2011年07月27日

マヤ文明の遺跡


ホンジュラスにいます。



ホンジュラスには何があるか?と聞かれれば、


コパン遺跡っていうマヤ文明の立派な遺跡があります。


たぶん有名なのはそのぐらいじゃないかな。


そのホンジュラス唯一の見所、コパン遺跡。






スルーです。






遺跡はも〜十分です。お腹いっぱいです。



なので、ホンジュラスはこれといって何も見ていない・・・・・


スーパーに売ってたカップヌードル食べたぐらい。


そんのぐらい。



次の国は、エルサルバトルグッド(上向き矢印)



131.JPG

グリーンピースがやたら入ってた。


122.JPG

中米の安いメシは基本コレ。
米、チキン、チャパティみたいなの、小倉(塩味、甘みなし)


150.JPG

もう熟れているというより、腐・・・・


157.JPG

ちびっ子。


ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 12:31 | Comment(4) | ホンジュラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑中お見舞いも〜みあげ


祝!50ヶ国!!!



ここニカラグアでよーやく訪れた国がちょうど50ヶ国。(たぶん)


50ヶ国かぁ〜。間違いなく全部いえないな〜


パスポートのスタンプもだいぶ埋まってきたわーい(嬉しい顔)


が、全然増刷したぶんには届きません。


増刷した意味ねぇ〜


あと20ヶ国ぐらい行かなきゃ届かない。

もうメモ帳として使おうかな・・・・。



中米3ヶ国目のニカラグアですが、

ま〜暑いあせあせ(飛び散る汗)

ジメジメのムシムシのベッタベタ。


そんな暑いときはやっぱり、


海!!!


ということで、ビーチにGO!!


そこのビーチではサーフィンがやれるっぽいので、

サーファーとしては是非とも海外の波に乗ってみたい、と。

すぐさま板をレンタル。半日5ドル。


071.JPG

いってきまーーーーーーーす!!!


どれどれ波の調子は・・・・・・











ほほぉ〜、なかなかなデカくていい波ではないですかひらめき


ウキウキで沖に向かい、波を待つ。





おっ、きたきたっ!!




オラァーーーー!!(全力パドリング)




おぉ〜〜〜〜〜〜、いい感じ。




イエェーーーイ!!




あれっ?




うわっ!




ザバーン。




ゴボッ。




グルン。




グルン。




グルン。
























だはぁ〜、死ぬかと思ったがく〜(落胆した顔)


さすがにサーフィン3回目でこの波の大きさはムリ。


えぇ、全くの初心者です。


レベルが全然足りてませんでした。


何度も波に飲まれて、その度に水を飲んで。

およそ1リットルぐらい。



サーフィン難っ!!!


波恐っ!!!




自然ってすごいね。



097.JPG

083.JPG

波に超びびるボク。


ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 11:30 | Comment(2) | ニカラグア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

Where is のどチンコ


いやぁ〜今回の喉の痛みも半端なかったなー


前回もそうだったけど喉の痛みでホント死ぬかと思った。


そうだね、たぶん死因は・・・



くしゃみした時の、喉の痛みによるショック死モバQ



扁桃腺がびっくりするぐらい腫れて、

たぶんそのへんの神経が敏感になってるのか、

耳がめっちゃ痛いし、歯も痛いもうやだ〜(悲しい顔)


のどチンコさんはいづこへ??ってぐらいに腫れたね。


あまりに腫れてたから思わず写真におさめたね。

写りがよかったらブログの表紙にしたんだけどな〜www (これが笑のwって昨日知りました)


つばを飲み込むたびに激痛が走るから、夜はほとんど寝れないし、

1時間ぐらい寝たらよだれがもうダラダラ。


枕の吸水性には驚かされたわ。次にボクの枕を使う人ゴメンナサイ。



そして、枕を濡らすこと3日間(よだれで)、

よーやく落ち着いてきてます。


ただ、ご飯もほとんど食べれなくて、寝不足の日が続いてて弱り気味。

ま〜最近ちょっと太ってきてたからちょうどいいやひらめき




いやぁ〜



ホントに・・・



ホントに、ホントに・・・








この苦しみ。


みんなにも味合わせたい。




そー思いました。



誰かに移ってしまえばいい。



そー思いました。



しんどいときってのはよくない考えが浮ぶもんだ。


あ〜恐い恐いがく〜(落胆した顔)



まぁこんなんだったんで写真も撮っていませんし、

観光もしてませんし、特に何もしてません。


でも、ここ数日は朝から晩までずーーーーーーっと

雨が降ってるんで結局何もできんかったかな。



もう二度とこの喉の痛みが再発しませんようにぴかぴか(新しい)




あっ、あと


なでしこジャパンWカップ優勝おめでとーーー!!!


いぇ〜〜〜〜〜い




コスタリカの宿のテレビでも、リアルタイムにやってた。


宿にはアメリカ人のおじさんがおって、

絶対アメリカのほうが強いぞ的なこといってたけど、


さすが日本晴れ


よくやってくれたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 09:03 | Comment(4) | コスタリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


ブログランキングに参加していまーす!
読んでくれた人はコレ押してくださ-い!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
×

