2011年09月25日

ご愛読ありがとうございました!!


日本に帰ってきてからすでに1週間以上が過ぎ去ってしまった・・・・・


素晴らしき日本の居心地のよさによって、

ダラダラヌクヌクした生活をおくっています。

そろそろと現実世界に戻ってこないと・・・・・

そう思ってはいても、なかなか動きだせない今日このごろ。


そんなしょーもないボクの生活を公開しても意味ないので、

そろそろこの長かったブログもお開きにしようかとひらめき



このブログでは、読んでくれてる人が



あまり時間をかけずに読めるように、なるべく短い文章で。


できる限り気楽に読みやすいように、なるべくシンプルな文章で。


そんなことを常にみなさまのため心がけてきました。


そして、ボクが旅で体験したことを少しでも感じて頂ければと。


そんなふうに常にみなさまのことを思ってやってきました。
























な〜んて、ホスピタリティ精神はボクにはなかったなぁ〜


単に、めんどくさいのとボクのボキャブラリが少ないだけでした。


ただこんなブログでも読んでくれている人がいたってのはホント

ありがたくてうれしかったわけで、すこ〜しさみしい気もします。


今まで見てくれてた方、コメントをくれた方、旅でお世話になった方、

体調悪くって動けないときにいろいろ助けてくれた方、

死にそうになってるときにお金を貸してくれた方、

もう無理だって言ってるのにしこたま酒を飲ませてきたヤツ、


めっちゃ楽しい旅ができましたるんるん



本当に感謝ですぴかぴか(新しい)



今までありがとうございましたっ!!!



ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 14:03 | Comment(8) | 帰国後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

ただいまぁぁぁぁーーーー!!!


CIMG4494.JPG


日本着いたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


バンクーバーから上海を経由して、セントレアに到着。


いぇ〜〜〜〜〜〜〜〜いるんるん



やっと、おうちに帰れる。

日本食がたらふく食べられる。

ゆっくりとお風呂につかれる

ぐっすりとマイベッドで寝れる。






と、


そうは簡単にはいかないんだな〜。




ボクは旅最後に何を血迷ったのか、



旅の最後、せっかくだから家には自分の足で帰ろう!!


歩きながらこれまでの旅を振り返り、思い出に浸りながら帰ろう!!


辛く苦しいぶんだけ、帰った時の喜びは大きかろう。




そういう考えになりました。



とゆーことで、セントレアから瀬戸の家まで歩くことに。

たぶん距離は50〜60km予想。


セントレアに着いたのは夜10時。

空港で寝ることには慣れてるんで、セントレアで朝まで就寝。

でも、時差ボケがちょっとあるのか3時に目が覚めた。

もう寝れそうになかったんで、出発の準備をすることに。


まずできるだけ荷物を軽くするため、

長い間お世話になったジーパンとサンダル、

そして背負っていたサブバッグをゴミ箱に。


荷物はバックパック一個だけ。

でも重さを測ってみたら、25kg

おそらくこの旅中で一番重い。

機内食で出てきたサンドウィッチを食べて、準備完了。




ヨシッ、家に帰ろう!!!




まだ外も真っ暗な早朝4時にセントレアを出発。


セントレアにかかってる橋は電車と車だけの通行なんだけど、

ほとんど車走ってないから普通に車道を歩けた。

料金所のおっちゃんが不思議そうな顔でボクを見てた。


出発してから2時間ぐらいは、もうちょっとで家に帰れる

って喜びもあって、テンション上がりっぱなし。


早朝で誰もいない静かな道で大声で歌ったり、

旅中のことを振り返って思い出し笑いしたり。


そんときは休憩もせずに歩きっぱなしでも余裕だったし、

案外、家まで帰るのたいしたことないんじゃないの?



そー思ってました。


















・・・・・3時間後。










あぁ〜

足痛いよぉ〜

暑いよぉ〜

遠いよぉ〜



ってか、


ココどこだぁ〜???







気の向くまま感覚的に家を目指し歩いてたら、

けっこう道をそれてたみたい。

感覚的ってボクの方向感覚ゼロでした。


当然すでに歌う余裕もなく、旅の回想もアジアで終わった。


これ以上は無駄に歩きたくないってことで、

コンビニで地図を立ち読みしたり、歩く人に聞いたりで軌道修正。

日本に帰ってからも道を聞くことになるとはね・・・



それからはもうしんどいだけ。苦行やね。



そもそも旅中にも宿探しでバックパックを担いて3時間ぐらい

歩くことあってもそんな長時間歩き続けることなんてなかった。


歩けば歩くほどバックパックが重く感じて、

正直、捨ててやろうか。って思った。


あと今回一番失敗したことがあって、それは履いてた靴。


今まで履き慣れてたサンダルは空港で捨てちゃったので

最近買ったおニューの靴をはいてるわけだけど、

この靴がまったくをもって足に合ってない。



靴ズレ超イタイヨ。



しかし、


この旅で鍛えられたこの心と体。


厳しくっても耐え抜ける体力。

苦しくっても乗り越えられる精神力。

痛くってもこらえられる忍耐力。

























えぇ、


もちろんそんなものは、とっくに限界超えてます。

ってか、ボクはそんなストイックな旅人じゃありませんし、

きついもんはきついし、いたいもんはいたい。

自分に正直な旅人です。


それでもブツブツと独り言で文句をいいながら、

歩き続けました。


昼にガストで日替わりハンバーグ定食を食べ、

歩き続けました。


夜にガストできのこ雑炊を食べ、

歩き続けました。


もう限界ってところでいつもそこにはガストが黒ハート


暗くなってからもなんとか気力だけで歩いてたんだけど

その気力もついに上社まで行ったときに果てました。


足が痛くてもう歩けなーーーーーーーーーい!!!


足の裏マメだらけーーーーーーーーーーーー!!!




そこで、考えました。



とりあえず今日は休んでまた明日歩こうか。



それか、



ここで諦めて迎えに来てもらおうか。



それとも、



カフェオレでも飲んでみますか。







めっちゃ悩みました。




う〜ん、悩みに悩んだすえに出した答え・・・・・・










ヨシッ、迎えに来てもらおう!!!







ボクは自分に正直な旅人です。


携帯もってないんでガソリンスタンドで電話をかりました。


親がそこに来てくれたときあまりにボクがショボくれすぎて

気配を感じず、普通に通り過ぎて行きました。




ってことで、


世界一周から無事家に帰ってこれたわけです!!!





ただいまぁーーーーーーーー!!!!!!





旅最後は情けなくてカッコ悪い感じで終わりましたが、

ボクらしい最後ってことで。


あとになってナビで歩いたルートを検索してみたら、

セントレアから上社まで歩行距離50km。

残りはたぶん15kmぐらいかな??


それを朝4時からスタートし、夜9時リタイアだから、

歩いてたトータル時間はたぶん12時間ぐらいだと思う。


あともうちょっとだったじゃん!!


って言われたけど、めっちゃしんどかったんす。


まぁとにかく帰ってこれましたわーい(嬉しい顔)


そんなわけでこれからは飲み会に漫画に映画に

インドア生活を楽しも〜〜〜〜〜〜〜るんるん


そして、みんな遊んでくださーーーーーい!!!




ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 13:25 | Comment(4) | 帰国後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

おうちに帰りまーーーーーーす!!!


ついにこのときがやってきました。



帰国 です。



日本を出てから1年と3ヶ月。

行った国は56ヶ国。



いろんな国を回って、

いろんな物を見て、

いろんな人と出会い、

いろんなことを感じてきました。



ここ最近は日本に帰ることがすごく楽しみでしたが、

いざ帰国の日を迎えてみると思うんです。





世界は本当に広かった。


この旅で見れたのはほんの一部だけ。


できればもうちょっと世界を回っていたかったなぁ〜
































うそぴょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!



ぴょんぴょこぴょ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!





って感じで、

うれしすぎてテンションも上がっちゃってるわけですよ。

長旅もこれで終わりってことで1カケラのさみしさが

ないわけではありませんが、日本に帰ることが圧倒的に

うれしいわけです。


旅人界ではそんなに長旅ではありませんが、

ボクにとっては十分お腹いっぱいです。

むしろもう吐きそうなぐらいです。・・・・ウプッ


もともと旅向きではない性格のボクにしては、

よくやったものだと。




我が旅に一片の悔いなしっ!!!!!




って感じで気持ちよく帰りまーーーするんるん



わ〜〜〜い♪

日本食だ〜♪

飲み会だ〜♪

宴会だ〜♪



宴の準備をせぇぇぇーーーーーーーーっ!!!




P.S.

マイ携帯はこの旅中にどっかにいってしまったので、
メモリーがきれいさっぱりとふっ飛びました。
前のヤツに残ってるかもしれませんが、かなり微妙。
できれば、

sekai_gururi53@yahoo.co.jp

にメールをしてもらえるとありがたいです。

先着5名さまには安くて下らない素晴らしいお土産を差し上げます。


では、では、また日本でお会いしましょ〜〜〜手(パー)


ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 02:40 | Comment(4) | カナダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


ブログランキングに参加していまーす!
読んでくれた人はコレ押してくださ-い!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
×

