2011年08月15日

リゾートを満喫しちゃおう! in カンクン 第一回


今はメキシコです。世界有数のリゾート地のカンクンです。

久しぶりのブログでまとめて書いちゃいます。


まずは、いっかいめーーーー!!


ここカンクンでは前々からやりたかったことが一つ。

それは、



ジンベイザメと一緒に泳ぐことぴかぴか(新しい)



この時期はちょうどシーズンど真ん中で、ジンベイさんとの遭遇率は

なんと、驚きの



100%!!!



もう間違いないらしいです。もう行くっきゃないっす。



できるだけ安く見に行くため、ツアーには申し込まず、

自分で港(プンタサム)まで行き、船長と直接値段交渉。

出発直前に船の空きに滑り込むって作戦。


こんなことは日本人しかやんないだろなたらーっ(汗)


宿の人たちは800ペソ(約5600円)まで下がったらしいけど、

ボクは一人だったからか、粘っても850ペソ(約6000円)

までにしかならんかったもうやだ〜(悲しい顔)


それでも普通にツアーで申し込んだら、150〜200USドル

はかかるらしいから、はるかに安いです。



さっそくしゅっぱーーーつ!!!


056.JPG

008.JPG

015.JPG

イーグルアイでジンベイ探し。


1、2時間いったところで、ジンベイさん発見!!!



019.JPG

ちょっとわかりづらいね。


シュノーケリングの用意して、ジンベイの近くに飛び込む。

で、一緒に泳ぎます。



021.JPG

こんな感じで。ジンベイはあっちこっちにいっぱい。


さすがに海の中で見るとめちゃめちゃでかくて迫力がハンパない。

海もけっこう綺麗だから体全体が見えます。

こんだけでかいとホント最強だね。


触ったら怒られるんだけど、一応記念に触っときました。

あっボクのカメラは防水じゃないんで水中写真は残念ながらないっすふらふら


何組かに別れてローテーションで、

飛び込んで、泳いで、上がって、休んで

を繰り返すんだけど、これがけっこうしんどかった。

ジンベイ泳ぐのなかなか早いからついてくので必死。


このあとは浅瀬のほうでシュノーケリングして、

昼はサンドウィッチとセビッチェとフルーツ、

ジュースとビールは飲み放題。

ここぞとばかりにビール飲みまくったね。


めっちゃ楽しかったーーーわーい(嬉しい顔)

やっぱりデカイもんはいいグッド(上向き矢印)

こんどはダイビング中に見たいなー



034.JPG

ジンベイポイントに行くまでにはイルカとかウミガメとかも泳いでた。


ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 01:11 | Comment(4) | メキシコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by みすず at 2011年08月15日 20:27
ジンベイザメと泳ぐなんて夢みたいだね!海遊館でしかみたことないのに(>_<)笑 しかも、たくさんいるんだね!
世界の海は広いなぁ\(^o^)/
Posted by みすず at 2011年08月15日 20:30

いつか僕もそこに行くよ♪
Posted by ジンベエザメはとくにでかい at 2011年08月15日 21:38
みすずさん>
ジンベイはそこら中に泳いでるよ。
こんないっぱいおるんやね。

ジンベイザメはとくにでかいさん>
ほぼクジラだもんね。
Posted by やま at 2011年08月15日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


ブログランキングに参加していまーす!
読んでくれた人はコレ押してくださ-い!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
×

