2011年08月18日

リゾートを満喫しちゃおう! in カンクン 第三回


さんかいめーーーーーー!!ラストーーーー!!!





カンクンといったらカリブ海!





カリブ海といったらダイビング!!





ダイビングといったらコスメルトゥー!!!






ということで、世界中のダイバーが憧れる場所

コスメル島に行ってまいりましたーーーわーい(嬉しい顔)


プラヤデルカルメンからフェリーで30分ぐらい。


着いた日はまず近くの海でシュノーケリング。


ほぉ〜〜〜さすがの透明度ですな〜ぴかぴか(新しい)


ってことは、ダイビングスポットはもっとヤバイのかぁ〜

えへへへ。笑っちゃうね。


次の日、念願のカリブ海デビューーーーるんるん

ダイビングは2ダイブで77USドル。



今回は最近ライセンス取ったヒナコさんと世界の海を潜りまくる

ダイブマスターのタテキさんの2人と一緒。


レッツダイビーーーングダッシュ(走り出すさま)

P1040252.JPG

P1040284.JPG

P1040262.JPG

P1040310.JPG

P1040304.JPG

魚いっぱい。

P1040274.JPG

変なガラの魚。

P1040307.JPG

ヒゲもじゃの魚。けっこうレアらしい。

P1040336.JPG

ウミガメ。サンゴをむさぼり中。

(撮影:タテキさん)



いかがでしょうか、カリブ海リゾート


透明度は40m。海はめっちゃ綺麗で遠くまでまーる見え眼鏡ぴかぴか(新しい)

コスメルの海は基本流れがけっこうあって、

流されながらのダイビング。

ただ流れてくだけだからかなり楽ちん。


サメ、ウミガメ、エイとかいろいろ見れて満足です。

やっぱり綺麗な海は気持ちいいるんるん


P1040337.JPG

3人で。



で、次の日は綺麗なシュノーケリングポイントを求めて

チャリンコで島を走ったんですが、小さいと思ってたコスメル島


意外に広し!!!


チャリもチェーンがさびさびで頑張ってこいでも全然進まん。

引き返すタイミングを逃して、後戻りができず

炎天下の中ひたすら3時間ぐらい走り続けました。

たぶん汗が5リットルぐらいでたねふらふらあせあせ(飛び散る汗)


一応島の最南端までいったんだけど、戻る体力も気力もないもうやだ〜(悲しい顔)


ってことで帰りはヒッチハイクでポリスにチャリごと乗せてもらって

途中までは戻ってこれた。ありがとうコスメルポリス。


シュノーケリングするはずがほぼサイクリングでしたたらーっ(汗)


そんなこんなでカンクンではリゾートを満喫しちゃいましたわーい(嬉しい顔)


でも、ここからしばらくは極貧生活だぁ〜ふらふら

いやっ、しばらくというか最後までもうやだ〜(悲しい顔)



004.JPG

カンクンの日本人宿ロサスのみんなでBBQビール
面白い人いっぱいで楽しかったーるんるん


ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 13:31 | Comment(3) | メキシコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ヒロシ : ピョン吉〜、ぺちゃんこになったカエルがいるよ〜(>_<)

ピョン吉:・・・。


ヒッチハイクとか、
ハイジャックとか、あまりしないで気を付けて帰ってきなよ♪
Posted by ぺちゃんこのカエル at 2011年08月19日 02:18
コスメルチャリ一周は、久々にやっちゃった感あったね!

現在、ベリーズ。キーカーカーではのんびり過ごすよ。
又、世界のどこかで疾走しましょう!
Posted by yuki at 2011年08月19日 08:44
ぺちゃんこのカエルさん>

ゴリライモ:オレが一番だー

モグラ:そうでやんすねー


ハイジャックの心配はいらないよ。

yukiさん>

とかいって、キーカーカーでもシュノーケルやりに
チャリで爆走ですよね。笑
Posted by やま at 2011年08月19日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


ブログランキングに参加していまーす!
読んでくれた人はコレ押してくださ-い!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
×

