2011年08月26日

初体験なこと in メキシコシティ


ちょっと長居したカンクンを後にして、


↓ 3等バス 20時間

サン・クリストバル・デ・ラス・カサス バス待ち 5時間

↓ 3等バス 15時間


で、首都メキシコシティに到着。


こんだけ移動したのにやっとメキシコの半分ぐらい。

中米の一国だと思って完全になめてた。

まー宿代2日分浮いたからよしとしようひらめき


メキシコシティはあまり見るものがないって聞いてたけど、

個人的には初めてのものばかりでかなり楽しかったるんるん



◇ でっけぇピラミッド


メキシコシティからバスで一時間ほどの場所にあるテオティワカン遺跡。

ここの一番の見所は、世界で3番目に大きいといわれるピラミッド。

この旅ではエジプトに行ってないんでこれが初ピラミッド。

世界ランキング3位のピラミッドは、こちら。


064.JPG

おぉ〜でっけ〜〜〜〜〜〜〜!!!


よくこんなモン造ったねー

でも、イメージより横に広くって潰れてる気がする・・・・

上からの眺めは、こちら。


075.JPG


「人がゴミのようだーッ」









普通にいい眺めでした。



104.JPG

With ケント君。



◇ 燃える男たちの戦い


メキシコの人たちに大人気のエンターテイメント。


ルチャ・リブレ。


簡単にいえば、メキシコのプロレスです。

ヒーロー側と悪者側に別れ、接戦をくりひろげ、

最後には基本ヒーローが勝つっていうベタな展開なんですが、

コントのようなノリがあってけっこう笑える。

アクロバティックな空中戦が多くてめっちゃカッコイイし。

試合は全部で6試合あって、おっちゃん同士のタイマンだったり、

女子プロだったり、バラエティあって見てて飽きない。

大技を出すたびに客がすごい沸いて、大盛り上がりグッド(上向き矢印)


そんな熱いルチャリブレの戦いの様子は、こちら。



















014.JPG
































・・・・・スイマセン。


場内はカメラ持ち込み禁止で写真が一切とれませんでした。

代わりに、


ケント君 (左) VS ヤマ (右) in 宿の中庭


で勘弁してください。



あと試合とは関係ないんですが、

ラウンドガールとレスラーが登場するときに出てくる

モデルの女性たちがハンっっっパなく綺麗です。

男性は必見です。

もちろんこちらの写真も撮れてないです。もうやだ〜(悲しい顔)


プロレス見るの初めてってのもあったけど、

めっちゃ楽しかったですわーい(嬉しい顔)

メキシコ行く人は絶対ルチャリブレ見たほうがいいですよー


012.JPG

016.JPG



◇ 萌える男たちの戦い


ここメキシコでは日本のアニメ・マンガ文化がかなり浸透しています。

たまにそうゆうグッツを持った人を見かけるし、

「オタク」っていう日本語知ってる人も何人かいた。

そんなアニメ文化が流行りつつあるメキシコで

ある気になる噂を耳にしました。


なんでも、噂によるとココにもあるらしい。

ナニがって??それは・・・・・




メイドカフェ。




こんな日本に縁もゆかりもないようなところに・・・・・

これはアニメ文化発祥の国、日本人代表としては

行かないわけにはいかん!!!


ちなみにボクはそっち系ではないですよあせあせ(飛び散る汗)


ということでまたもやケント君と一緒に行ってきました。

お店は街の中心からすこし外れたビルの2階の奥にこじんまりと。


002.JPG

とりあえず和風な感じです。


日本でも行ったことないんで期待を胸に、店の中に入ると、

そこには・・・・・

















019.JPG

「おかえりなさい、ご主人様黒ハート












キタ-------ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ-------!!!!










まさかの日本語・・・・・・・。


店の中はかなりマニアックなアニメのポスターとかフィギュアがいっぱい。

で、もちろん日本食メニューもあります。


017.JPG

うどん。おいしいんだけどおしい。


015.JPG

たこ焼き。ちゃんとたこ焼きの味がする。


020.JPG

おにぎり。具はチーズ。(具のレパートリーはチーズのみ)



どれもそこそこいけますひらめきあっチーズおにぎりは微妙でしたたらーっ(汗)



024.JPG

せっかくなんで食べさせてもらいました。アホ面でゴメンなさい。


040.JPG

せっかくなんで写真も撮ってもらいました。気持ち悪くってゴメンなさい。




そんな感じでバカな男二人ではしゃいで楽しんで帰りましたるんるん









う〜ん、メキシコまで来て何をやってるんだろ・・・ΣΣ(゚Д゚;)



ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 03:27 | Comment(3) | メキシコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

このオタクが(`^')/
ルチャリブレオタクだな
パンツだし


ケント君はいいやつだね♪
Posted by at 2011年08月26日 17:53
なんて情けない体になってしまったんだ。
俺とは格が・・・・
Posted by 沖縄 at 2011年08月26日 22:00
るちゃおさん>
この写真のためにマスクを購入しました。
どっちかっていうとマスクオタクやね。

ケント君はちょんまげだけどいいやつだよ。

沖縄さん>
でも最近かなりしまってきてるからねー
物価が高すぎてまともに食えなくて。涙
ってか、そっちこそだー
Posted by やま at 2011年08月27日 10:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


ブログランキングに参加していまーす!
読んでくれた人はコレ押してくださ-い!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。