2011年08月28日

テキーラの社会見学


メキシコシティからバスで7時間でグアダラハラに。

ここに寄ったのはテキーラ村へのツアーに参加するため。


テキーラの原料は、もちろんサボテン。













・・・・・じゃないらしい。


竜舌蘭。っていう別ものらしい。


誰がサボテンって言い出したんだろ。


竜舌蘭はこんなのです。


036.JPG

これを、

038.JPG

こうして、

047.JPG

こうなり、

054.JPG

ここから、

055.JPG

こうすることによって、

057.JPG

このように、

071.JPG

と、こうなるわけですね。



ってな感じで小中学校の社会見学のようでしたわーい(嬉しい顔)


ただ違うのはお酒が飲めるってこと。


年代別のテキーラとかフルーツ入りのとかカクテルとか

いろんなテキーラをひたすら試飲バー


15〜20杯ぐらいは飲んだかな。


カップは小さかったけどさすがに酔ったね。



そんな楽しい社会見学でした晴れ



067.JPG

仲良くなったファミリー。昼ごはんとかもご馳走になった。



ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 00:29 | Comment(2) | メキシコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

テキーラ見学とか、なかなかいけないよね。

あれってサボテンじゃないの?


サボテンに水あげよ♪
Posted by ぺきぺきぺんぎん at 2011年08月28日 13:55
ぺきぺきぺんぎんさん>
まっサボテンでもランでもどっちでもいーんだけどね。
どっちにしてもテキーラは別においしくない。
ということをこの社会見学で学びました。
Posted by やま at 2011年08月28日 15:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


ブログランキングに参加していまーす!
読んでくれた人はコレ押してくださ-い!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
×

