2011年08月28日

ラスト2ヶ国!!!


メキシコには見所がいっぱいある。

タコスもおいしいし、

人も陽気でやさしいし、

街の雰囲気も好きです。


ただーし!ゆっくりとメキシコを見てたらキリがないっ!!!


とゆーことで、グアダラハラから一気に国境の街ティファナまで北上。


バスで36時間。時計3周。



ながっっっ!!!



一回の移動では最長なんじゃないかな。

帰りのチケットをもう取っちゃったのでかなり急いでますあせあせ(飛び散る汗)


けど、快適な一等バスなんで余裕でした。


貧乏なボクがなんで一等に乗れるか・・・・・


それは、メキシコが学生にやさしい国だから。


メキシコの学生証を持ってれば、

バス代半額、博物館や遺跡の入場料無料だとか

かなり恩恵が受けられるのです。


えっ!?


おまえは学生じゃないだろ!って??


学生か、学生じゃないか、

そんなことはどうでもいーんです。

学生証なんて作ったモン勝ちひらめき


ただ学割効かせてもバス代は高かった〜あせあせ(飛び散る汗)


あと検問多すぎたらーっ(汗)


7、8回ぐらいはあったかな。

その度、バスから降りてチェックされ、

その度、見ていた映画が途中で終わる。

そして、また新しい映画が始まる。

続きを見せておくれもうやだ〜(悲しい顔)



そんな感じでティファナに到着。

そして、ついにアメリカに入国グッド(上向き矢印)


メキシコに陸路で入った人は、メキシコ出るまでに銀行で

出国税を払わないといかんのだけど、

ダメもとでイミグレ行ってみたら普通に入国でけた。


でもメキシコのイミグレ無視してアメリカ入国したから、

メキシコの出国スタンプはなし。



これっていいのかな・・・・・。


まぁ大丈夫でしょうひらめき



ということで、今から猛ダッシュでアメリカを駆け上がり、

あと2週間ほどでバンクーバーから日本に帰りまーーーすぴかぴか(新しい)

日本だ。日本だぁー!ほほ〜いるんるん


ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 13:46 | Comment(3) | メキシコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
9月に帰って来るの〜!?
帰らないといけない用事でも出来たのかな?
ラストスパートだね。
Posted by 男クラ at 2011年08月28日 21:51
男クラさん>
用事がないわけじゃないけど、
もう旅は満足です。スッキリ帰ります。
Posted by やま at 2011年08月29日 15:22


旅ももう終わりだね ;-)

目標の友達100万人できた?
よりみちを楽しめた?


Posted by ペコス at 2011年08月30日 19:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


ブログランキングに参加していまーす!
読んでくれた人はコレ押してくださ-い!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
×

