2011年09月04日

絶景、絶景〜♪ @ グランドキャニオン


この旅の最後のトリである、



グランドキャニオン



ラスベガスからの日帰りツアーで約100ドル。


5時間かけてグランドキャニオンまで行き、滞在は2時間ほど。

見所はたくさんあるのに、ほんの一部しか見れず、

見終わったらすぐにラスベガスにトンボ帰り。


う〜ん、往復10時間かけて、いるのは2時間かぁ・・・・・・














やってらんねぇ〜〜〜〜〜















そんなもったいないのは、わたくし御免です。


ってことで、ラスベガスではバックパッカーが集まりそうな

ホステルに泊まり、有志を募りました。

(ほとんどキョロキョロしてただけです)


でも、そんなタイミング良くはねぇ・・・・・・















イターーーーヽ(・∀・` )ノーーーー!!!















集まったのは国も歳もバラバラな4人。


テンション高すぎて何言ってるかよくわからん、ドイツ人ギニー、

体がデカすぎて車の天井に頭がぶつかる、オランダ人ジャープ、

写真を撮りすぎてメモリーがパンクした、オーストラリア人アッシュ君。

そして、英語が話せなくて超アウェイな空気を感じる、ボク。


早速、レンタカーを借りて2泊3日のグラキャンの旅にGO!!



012.JPG

こんな道を走りながら、車の中では英語トークで大盛り上がりグッド(上向き矢印)

とりあえずボクも笑っときました。


029.JPG

途中、スーパーで買いだめしたパンを食べ、


5時間かけ、グランドキャニオンに到着わーい(嬉しい顔)



そんなグランドキャニオンの写真はこちらでーす。

今回は頑張っていつもより写真多めで。



◆ 1日目

◇ グランドキャニオン


IMG_0708.jpg

見渡す限りのキャニオン。スケールが違ぇ。

040.JPG

人間がゴミのようだーーーっ!!!

102.JPG

ジャープでかっ!!!スケールが違ぇ。

225.JPG

グラキャンのサンセット。グラサン。



◆ 2日目

◇ アンテロープ


072.JPG

おぉ、これは・・・・・

079.JPG

セーブポイントだね。

110.JPG

グリグリの、

157.JPG

ウネウネ。

144.JPG

幻想的だね。


◇ ブライスキャニオン

190.JPG

若干カッパドキアとかぶってるね。

275.JPG

ここは下に降りて歩ける。

IMG_1056.jpg

グランドキャニオンよりここのほうが良かったな〜



◆ 3日目

◇ ザイオン


086.JPG

ここは川とか滝とかあって気持ちいいトコ。


◇ アニマルたち


IMG_1148.jpg

よく道路に飛び出してくるシカ。

IMG_1239.jpg

木の実をむさぼるリス。




という感じです。


どうでしょーか??



今までの経験上、あまり期待しちゃいかんと思って、

どうせなんだろな〜って気持ちで臨んだら、

予想外にめっちゃ良かったですひらめき


自然系の中ではこの旅で一番良かったです。

ロギア系最強です。



一緒にいったメンバーも面白かったし、楽しかったぁーるんるん


2泊3日全て込みで140ドルぐらいだから

余裕でツアーよりもお得。大満足ですハートたち(複数ハート)


ってな感じでグラキャンは超おすすめです。


またいつか機会があれば・・・・・





・・・・・まっ、ないか。



ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 05:41 | Comment(8) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地球じゃないみたいだね。
ウネウネしてるし。
ゴツゴツしてるし。



少し早いけど、
誕生日おめでとう♪

帰りを楽しみにしてる。

Posted by 明日たんじょうびだね! at 2011年09月04日 16:24
すっごいナイスビューだね(>_<)スケールが違うなぁ☆
そして、リスかわいい(*^_^*)

そうだ!誕生日明日だね!おめでとう&#9835;日本に帰ってきても、ますます充実した日々になりますように(*^^*)
Posted by みすず at 2011年09月04日 22:41
初コメです!
岸谷君のBlogと山本君のBlog楽しく見てました!
旅お疲れ様です!

あと一時間で9/5!
誕生日一緒だったよね!
おめでとうー
Posted by sahoko mizutani at 2011年09月04日 23:09
明日誕生日だね!さん>
ありがとうございまーす!
もうすぐ愛しの日本だぁー!!

みすずさん>
ありがとーーー!!

リスはアッシュ君が必死になって何十枚も
撮ってた写真だからね。笑

sahoko mizutaniさん>
お祝いもコメントもありがとねー!!

そぉ同じ誕生日だったね。遥か遠い記憶で覚えとるよー

こちらこそ、おめでとー!!
Posted by やま at 2011年09月05日 03:15
アンテロープめっちゃいい感じ〜!
そのスポットライトのど真ん中に立ちたい(ベタやけど)。
そして今年見損ねた&行き損ねた海、海がみたくなった!!

誕生日か!おめでとう☆
このBDはどうして過ごすの?
素敵な思い出をね♪
Posted by chie at 2011年09月05日 03:27
chieさん>
ありがとうございますっ!!!
誕生日の予定は・・・今んところ空きです。涙
まだ時差ぶんの猶予があるんでなんとか・・・ならないっす。涙涙

いいっすね、海。海いきたいっす!!そしてBBQしたいです。
帰ってからでもギリ間に合うかな・・・
Posted by やま at 2011年09月05日 03:46
ロサス7で会ったりなです。初コメントです。
誕生日おめでとうございます!って6日になっちゃったけど・・・(^_^;)

グランドキャニオン!!超行きたくなりました!!!凄そうですね!!
オランダ人超大きいですね!
Posted by りな at 2011年09月06日 15:05
りなさん>
ありがとうございまーす!!コメントも。
オランダ人超でっかいっすよ。
グラキャン見てめっちゃ驚いてましたけど、
そんなあなたも十分アメージングだよ。って思いました。
じゃあ、帰るときはグラキャン経由の帰国ですねー♪
Posted by やま at 2011年09月06日 18:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


ブログランキングに参加していまーす!
読んでくれた人はコレ押してくださ-い!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
×

