2011年04月03日

冬眠・・・


北欧に上陸しましたーーー!!



タリンから高速フェリー(片道30ユーロ)に乗り、

2時間かけヘルシンキに到着。


フェリーはめっちゃデカくて、中にはバーやレストランはもちろん、

スーパーまで入ってた。

しかも、フリーWiFiが飛んでたし。

025.JPG

048.JPG

062.JPG

タリン⇔ヘルシンキ間は今の時期まだ海が凍ってて

青空の下、真っ白い海の中を進んでくのは爽快だった〜わーい(嬉しい顔)


そして、わざわざ物価の高い北欧、フィンランドに来た理由。




それは・・・・・




そこには北欧一の人気者がいるからひらめき




透き通るような真っ白な肌。


クリッとした大きな目。


キュートなボディライン。




そう!!



北欧の妖精こと、ムーミン




無類のムーミン好きです。


3度のメシよりムーミンが好きです。


生まれ変わるならムーミンの仲間に入りたい!!



























・・・・・イエスッ、嘘八百万!!!




でも、観光なんてほとんどせず、お土産含めて


ムーミングッツを買いまくったねー。


総額なんと・・・



一万円越えふくろあせあせ(飛び散る汗)



いろいろ買いすぎたってのもあるけど、北欧は物価がマジで高い。


これじゃムーミンも大変だわ。


あっ、でもあんだけ太ってれば大丈夫かひらめき



そして、


ヘルシンキから数時間離れたところにはムーミンワールドなる

とても面白そうなテーマパークがあって、クオリティの激低い

ムーミン谷の仲間たちに会えるって楽しみにしてたんですが、

ヘルシンキ着いてから、詳しく調べてみると、




冬はクローズ・・・。

(6月〜9月の間だけのオープンらしい。短すぎでしょ。)




なんで、物価が高いフィンランドには長居できないんで、

一泊してすぐにタリンに舞い戻ってきました船ダッシュ(走り出すさま)


よーし、こっから一気に南下だぁーパンチ


ワーーーイ、やっと暖ったかいとこにいけるやるんるん



094.JPG

唯一行った観光スポットのなんとか島。
氷の上に乗りました!あ〜恐かった。


ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 00:52 | Comment(7) | フィンランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


ブログランキングに参加していまーす!
読んでくれた人はコレ押してくださ-い!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
×

