2011年04月06日

料理にはまってます


ブカレストは特になんもないっすがく〜(落胆した顔)

そして治安もあんまりよくなさそう。



ブカレストの空港に着くとタクシーの運ちゃんが寄ってきて、



「町の中心までタダで乗っけっててやるよ」


「今日はもうバスは走ってないぞ」


「バスと一緒の値段だぞ」




とかとか。



うーん、インドみたいだたらーっ(汗)



町並みもそんなおしゃれじゃないし、ちょっと寂れてる感じ。




唯一面白かったのが、


015.JPG

凱旋門と、


043.JPG

真実の口?



なんで、観光はほどほどに、宿で料理作ったりしてました。



ここ最近は朝食がついてない宿が多かったのもあって、

よく料理を作ってます。



ヤマの節約料理レストラン


036.JPG

晩ごはん その1

001 (2).JPG

朝ごはん&昼ごはん その1


001.JPG

晩ごはん その2

003.JPG

朝ごはん&昼ごはん その2



夜にパスタを茹でて、次の日残りを使い味を少し変えて

朝昼兼用で済ます。パスタは腹持ちがいいからね。


これで一日の食費は4、5ユーロぐらいぴかぴか(新しい)


この前はクリームソースとサワーソースを間違えて、

めっちゃまずいモンが出来上がりましたが、

基本なかなかいけてると思いますひらめき




誰かお嫁にもらってくれるかなーーー


ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 16:47 | Comment(7) | ルーマニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

南下始めました


この度やっとヨーロッパから南下し始めましたわーい(嬉しい顔)


エストニア⇒イタリア(ミラノ。乗り換えのみ)⇒ルーマニア


って感じで、飛行機を乗りついで今日ルーマニアのブカレストに到着しました手(チョキ)

ブタペストじゃなくてブカレストね。ややこしいわ。



久しぶりに疲れたなぁーふらふらあせあせ(飛び散る汗)


ミラノに着いたのが夜中0時で、そっからブカレストへの飛行機は朝9時発。


まぁ〜ミラノだったらでっかい空港だで大丈夫やらひらめき


って思ってたら・・・・・・・・・・・・小っちぇったらーっ(汗)


ミラノの小っさいほうの空港だったようでもうやだ〜(悲しい顔)


数少ないベンチの争奪戦にもあっけなく敗れ、


あえなく床に直寝で就寝。


でも、極寒エレベーターよりは全然マシだねひらめき


普通に寝れた眠い(睡眠)


けど、さすがに宿着いたときは少し疲れてて、今日の観光はなし!!


ということで、ブカレストはまだ全く観光してないです。



明日観光してきまーーーーーすグッド(上向き矢印)

ってか、ブカレスト何があるんだろ・・・・たらーっ(汗)




タリン最終日に行ってきたタリン動物園犬カメラ


058.JPG

057.JPG

なんていう動物だろ??
あーもうちょっとで角が首に刺さってまう。ってかもう刺さってないか・・・?


082.JPG

084.JPG

ラクダ。寒くても暑くても生きていけるんやね。
でも砂漠のラクダよりもかわいい顔してた。


176.JPG

180.JPG

卵サイズのサル。こいつは半端なくかわいかったねー
もって帰りたかったや。


そして、


メインである動物界最強にして最高の動物。




透き通るような白い毛、


小さいつぶらな瞳、


迫力のある大きな体、




そう!!




ムーミ ・・・・・


じゃなくて、


116.JPG

148.JPG


シロクマ。

シロクマいいな〜
でかくて強いもんはいいな〜
帰ったら東山動物園のシロクマに会いにいこ。
あ〜やっぱり動物は癒されるねー


ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 05:23 | Comment(8) | ルーマニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


ブログランキングに参加していまーす!
読んでくれた人はコレ押してくださ-い!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
×

