2011年04月15日

カッパドキア〜


トルコの観光スポットといえば・・・




カッパドキア!!




イスタンブールから12時間ぐらいの夜行バスでカッパドキアまで移動バス

トルコのバス事情は最高で、一人一台のテレビ付きのドリンクサービス有りで、

フリーWiFi、おかしも付いてることも。バス大国トルコーーーるんるん


カッパドキアは、ホントに自然にできたのかってぐらい変な形をした

岩や塔みたいなものがいっぱいあって見てて面白いねわーい(嬉しい顔)


町も小さくって、静かでのんびりできる。



ただ・・・



ただ想定外なことが一つ。

























寒い。



ひじょ〜に寒い。




北欧から下ってくる時にやっと暖かいところに行ける

って思ったのに、なんだこの寒さは。



カッパドキアの見所はけっこう点々としているから

普通はバスツアーとかで行くんだけど、

節約のためキシとバイク借りて回ることに。



それがかなりの選択ミスふらふらあせあせ(飛び散る汗)



その日はあいにくの曇り空でバイクで走り出し少しすると、


まさかの・・・・







吹雪雪








なんてこったあせあせ(飛び散る汗)


こんなとこで、こんな時期に雪って・・・・





しかーーーしっ!!

常にボクのサブバックに入れてる、あるモノがついに役立つとき!!

















カッパどきやっ!!






















まぁもちろんそんな下らんこと考えるほどの余裕もなく、

寒さに耐えながら、往復250kmを疾走。



もー手足の感覚なかったし、バスツアーの人たちをなんか睨んだねちっ(怒った顔)



カッパドキア2日目は近いところだけ行くつもりだったから

チャリ借りて回ったけど、ギアチェンジした瞬間にチェーンがちぎれて、

そこから手押しで5kmの帰り道。


もー足が痛かったし、バスツアーの人たちをなんか睨んだねちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)



なんかここではツイてなかったや〜



あと、カッパドキアにはホント猫がいっぱい猫


道にも店にも宿にも。


極度の猫アレルギーのボクはココ最近調子よくないですもうやだ〜(悲しい顔)



カッパドキアの写真カメラ

243.JPG

440.JPG

326.JPG

392.JPG

366.JPG

428.JPG



ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 04:51 | Comment(6) | トルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


ブログランキングに参加していまーす!
読んでくれた人はコレ押してくださ-い!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
×

