2011年04月22日

ライオンよりも恐い生き物


ジャンボーーーーーー!!!



アフリカにやって来ましたーわーい(嬉しい顔)



中東はなんか今ゴタゴタしてるし、

ビザとか取るのもけっこう大変そうで、

エジプト行くと飛行機代が高くつきそうだし、



ってことで、旅人みんながおすすめする中東をけって

いっきにトルコからケニアまで飛んできました飛行機

中東はまた次の機会にでも。(たぶんないけど)



ナイロビの宿に着いたらすぐにサファリツアーを予約。



ツアー代は噂に聞いてた通り高くって、

黒人相手に初の値切り交渉を試みました。




黒人 「ブレイクファースト、ランチ、ディナー、トランスポート、・・・
    エブリシング インクルード 1Day130ドル!!」



ヤマ 「ウ〜ン、エクスペンシブ〜〜!ノーディスカウント??」



黒人 「・・・」



黒人はヤマをじっと見る。















黒人はヤマをじっと見続ける。

































ヤマ 「・・・・・・ア、アイム ソーリー。」





いや、


マジ本気の目。


マジ殺し屋の目。



インド人なら冗談だろ〜とかいって笑ってくれるのに、


殺すぞ、ジャパニーズexclamation×2


と言わんばかりの目。




覇気が違うね。ありゃ間違いなく覇王色だ。


あぁ〜殺されるかと思った。


常人だったら泡吹いて倒れてるよ。




それでもディスカウントは一応してくれて、

2泊3日でメシ代込みで3万ぐらい。

相場は一日一万ぐらいって聞いてたからそんなもんなんかねー



次の日すぐ出発でナイロビからマサイマラまで車で5時間。



着いたらすぐにサファリ開始〜るんるん


541.JPG

562.JPG


こんな景色。


シマウマ、キリン、インパラ、バッファロー、ゾウ、ガゼルとかは

そこらへんに普通にいるんだけど、やっぱりレアなのを見つけたい。


目を凝らして周囲を探す。



うーん・・・何も見つけれない。



ガイド 「おっ!あそこにサイがいるぞ!!」


と、指をさす方向に集中。



あれっ・・・全然見つからない。



しかし、よーく、よーーーく、見ると遥か彼方に、



動く米粒を発見目



って、ボクらの目ではアレをサイって言われてもわからんよ。


さすがアフリカンアイはすごいわひらめき



けど、ホントいろんな動物見れてめっちゃ楽しかったなーるんるん


レオパードの狩りの瞬間とか、ライオンの交尾とか

珍しい瞬間も見れたしね。


動物園と違ってドコにナニがいるか決まってないから、

このワクワク感が良かねーわーい(嬉しい顔)


何より青〜い空と広〜い大地は爽快だし、

そこで見る動物は最高でしたーるんるん


ツアー代は高かったけどだーーーーーい満足ですグッド(上向き矢印)


あと、ライオンよりも黒人のほうが恐いことがわかりましたがく〜(落胆した顔)



カメラ動物たち


363.JPG

のどかだ〜

715.JPG

めっちゃのどかだ〜

381.JPG

やっぱキリンはかわいすぎるわ

635.JPG

ランチタイム中のバナナを奪ってったサル。
アオチンコザルと命名。

699.JPG

タカなのかな??イノシシが食べられとった。

532.JPG

ライオン。ハエがブンブンだったけどやっぱりカッコいいね

329.JPG

ライオンの群れ。

299.JPG

ライオンの交尾。

269.JPG

ウ、ウサピョンが・・・。


カメラマサイ族たち


746.JPG

色とりどりの服でいい感じだったね。
携帯とか時計とか普通に持ってたけど。笑

820.JPG

765.JPG

801.JPG

787.JPG

この歳にしてモーガンフリーマン並みの風格。
将来が楽しみだ。


ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 02:55 | Comment(6) | ケニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


ブログランキングに参加していまーす!
読んでくれた人はコレ押してくださ-い!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
×

