2011年04月29日

激闘


ナイロビからバスで約20時間(国境で5時間の睡眠タイム?)

の移動でタンザニアまで南下。



久しぶりの長い移動と硬シートでかなりケツ痛かったしふらふら

あとタンザニアのビザ代50ドルって高すぎだダッシュ(走り出すさま)


首都ダルエスサラームからフェリーに乗り、

旅人おすすめのザンジバル島にやってきましたわーい(嬉しい顔)るんるん


海沿いのジャンビアーニ村は何〜もない村だったけど、

海が綺麗で村人もフレンドリーでのどかでいいとこだった。


072.JPG

086.JPG

海こんな感じ。


ジャンビアーニではシュノーケリングで獲った貝とか魚を

焚き火して焼いたりで、サバイバル生活をおくってました。

着火剤なしの火起こしはかなり大変なのねー

湿気が多いのもあると思うけど、着火しないしない。

着火剤ってのはすごいわ。



そこではバンガローっぽいところに泊まってたんだけど、

蚊帳付きなのに夜に蚊の襲撃にあいめっちゃ大変だったー


電気を消して寝て少し経つと、

どっか刺されたり、耳元で音がなったり、

その度起きて電気をつけて、蚊帳の中で格闘。

そんなことを4,5ラウンド繰り返したかな。

もう最終ラウンドは意識もうろう。

蚊帳の中で生まれてるのかと思ったし。


蚊なんて全滅してしまえーーーーー!!!

ヤツらはジュラシックパーク作るのに必要なぐらいだよ。



あ〜ぁ、けっこう刺されてまったよ〜


マラリアにはなりませんよーに。



096.JPG

104.JPG

058.JPG

アフリカンキッズはクロかわいいねー


ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 20:45 | Comment(5) | タンザニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


ブログランキングに参加していまーす!
読んでくれた人はコレ押してくださ-い!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
×

