2011年05月03日

ティンガティンガ〜


アフリカに来て早半月が過ぎました!!


黒人の黒さにも磨きがかかる今日このごろ、

タンザニアを出てから長い道のりの末、

マラウィに辿り着きましたわーい(嬉しい顔)


タンザニアでは島から帰ってきてからダルエスサラーム

近くにあるティンガティンガ村に。


知ってます?ティンガティンガの絵


主に動物をモチーフに絵の具じゃなくてペンキで描く

ちょっと変わったタンザニアアート。


ティンガティンガ村はアトリエ兼ギャラリーみたいになってて

そこで絵も買えます。


かなりの数絵があるんで、全部見ようと思うとかなり疲れます。


けど、場所によって置いてあるアーティストが違って、

見てて飽きないし、面白くて変わった絵が多いんで楽しかったるんるん


日本で買うとウン万円するらしいけど、現地で買えば数千円。



ん、ってことは・・・・ひらめき

コレを日本に持って帰ってヤフオクで売れば・・・・へへへっ。



まぁーそんなことはしませんが、

せっかくだからって買いまくってやったねー


そして、絵の買い付けが終わってからは

ダルエスサラームからマラウィ(ンカタベイ)までの鬼の移動。


この移動はしんどかったーーーーがく〜(落胆した顔)


ダルエスサラームからの出発は早朝6時半発のバスで

マラウィの目的地ンカタベイに到着したのは次の日の夜8時たらーっ(汗)


出発からデモだかストだか知らないけどバスが6時間動きださないし、

乗り合いタクシーやらミニバスやらを5、6回乗り継いで、

その度、車内はギューギュー詰めふらふら


もー入れんな。


って思ったところから大体5人ぐらいは乗ってくるあせあせ(飛び散る汗)

車が停まる度に、まだ乗るの!?って。


アフリカだもの。しょうがないね。


半補助席と半普通席のハーフ&ハーフによる不安定な体勢で

尻と腰が死にましたモバQ



まだマラウィは来たばっかりですが、物価が安くて、

人も良くっていいところっぽいです。


そして、知名度からいってもそうですが、何にもないっぽいです。



それでは、一応マラウィの何かを探してきます手(パー)


ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 16:21 | Comment(5) | マラウィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


ブログランキングに参加していまーす!
読んでくれた人はコレ押してくださ-い!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
×

