2011年05月12日

旅一番のスリル


ビクトリアの滝を見に行った次の日、ジンバブエに。

ビクトリアの滝はザンビア側とジンバブエ側に分かれてて、

川に架かるビクトリアブリッジを渡ればすぐにジンバブエ入国。



でも、その前に一つやることがあるんですひらめき



それは、世界一の高さを誇る・・・・・・





























バンジージャンプ。




kisi 059.JPG

008.JPG

003.JPG


降下距離は111m。落ちる高さでいったら世界一っぽい。


上から見ると高すぎて距離感よーわからんたらーっ(汗)



まず受付でバンジー代120ドルを払うと、
(値切ったけど少しも安くなりません)

体重をはかられ、油性マジックで腕にその数字をデカデカと書かれます。

体重によって使うゴムが違ってくるのかね?


そして、橋の中央にあるジャンプ台に向かうと、

すぐにバンジーベルトみたいのを付けられ、

軽く説明を受け、ジャンプ台先端に進む。


説明っていっても 「5mは向こうに飛んでけよ。」 ってアドバイスと、

日本語で 「メチャメチャコワイヨー!イエェー」 って脅しぐらい。


谷を見下ろしてみると、さすがにかなり高いがく〜(落胆した顔)

絶叫系には強いはずのボクですが、今回ばかりはビビリました。


そして、先端に立った瞬間、


[ えっ、マジでこれ飛ぶの??? ]


と、思うと同時にカウントダウンスタート。


[ あれっ?ボクのタイミングは??心の準備は??? ]


「ファイブ、フォー、スリー、トゥー、ワンッ、・・・・」


[ 早っ!まっ、待って!!ちょちょちょっ・・・ ]



「バンジーーー!!!」



001.JPG


とぉうっ!!!












やぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーー















あぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーー















うぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーー















ビヨ〜ン。


ビヨ〜ン。


ビヨ〜ン。


003 (2).JPG


ま〜落ちたね〜

まだ落ちるのって思ってからまだ落ちたね。


落ちてる瞬間は、


今までの旅の思い出が走馬灯のよう頭の中を駆け巡った。



・・・・・・・・・・・んわけなくって、


もう川に入ってしまうってぐらい落ちたと思うと、

再び川が遠のいていって、また落ちて。


ぶっちゃけ何が起きてるのか、あんまわからんかったあせあせ(飛び散る汗)


でも飛ぶとき、飛んだときは恐かったな〜


いやー、いい体験ができたし、面白かったーわーい(嬉しい顔)るんるん


みなさんも思い出作りにいかがですか??



ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 01:12 | Comment(5) | ジンバブエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


ブログランキングに参加していまーす!
読んでくれた人はコレ押してくださ-い!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
×

