2011年05月14日

ありえない話


ボツワナで野宿した次の日、

この国は特に見所無さそーだし、物価も高いんで、

町の中心にあるショッピングモールに行った後、

次の国の南アフリカに行ってしまおうと

ヒッチハイクでバスステーションを目指しました。

ボツワナは安全なんでヒッチハイクしてもおそらく大丈夫だと。


でも、そんなすぐには停まってくれないんだろなーふらふら


と思ってたら、3台目ぐらいですぐ停まってくれた。

ラッキーグッド(上向き矢印)

乗せてくれたのはボツワナに20年住んでいるという中国人チャオさん。


で、ここからがありえない話です。

ノンフィクションです。



バスステーションに連れてってもらうだけのはずが、

お腹すいてるでしょ?ってまず昼ご飯をご馳走してくれた。


そして、ローカルバスは快適じゃないからってことで、

ちゃんとしたツーリストバスのオフィスに連れてってくれ、

ケープタウンまでバス代一人約US100ドルもおごってくれた。


昨日は野宿して大変だったって話をしてると、

ホテルを予約して、ホテル代までおごってくれた。
(おそらく一泊一人15000円ぐらいはしそうなホテル)


夜はチャオさんが経営する中華料理屋で、

お腹いっぱい中華をご馳走になりました。



と、至れり尽くせりしてもらい、貧乏パッカーとは無縁の

夢のような優雅で至福の時間を過ごさせて頂きましたわーい(嬉しい顔)るんるん


チャオさんは車を5台所持、中華料理屋も経営してて

他にもいろいろとビジネスをしてるみたいで

かなりのお金持ちっぽい。


あと日本がすごく好きらしい。




だからこんな親切にしてくれるんかぁ〜ひらめき




























って、ありえなくねぇっ!!??


知り合いならともかく初めて会ったボクらに

こんなにしてくれるなんでいくらなんでもありえないでしょ。



親切の域を越えてるね。

人間の域を超えてるね。


神様だ。



もし将来お金持ちになってヒッチハイクしてる旅人がいたら

その時は・・・・・その時は、





スルーだな〜

ブーーンって通過しちゃうな〜





世の中にはホント恐ろしいほど良い人がいるもんだひらめき



ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 23:00 | Comment(4) | ボツワナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

久しぶりの・・・


ジンバブエから移動して、ただ今ボツワナに滞在中です。


この全然聞いたこともない国、ボツワナですが、


実はダイアモンドがいっぱい採れるから、結構お金持ちふくろぴかぴか(新しい)


でもそのせいで・・・・・







宿代が高い!!!







変にお金持ってて、特に旅行者が多いわけじゃないから


安宿がぜーんぜんない。


安くても3000円ぐらいふらふら



3000円かぁ・・・・3000円・・・・





















ムリっ!!!




ということで久しぶりの野宿です。


野宿は野宿でもなるべく良い場所がいいと探し歩いたのですが、


結局落ち着いたのは「小道」。


でっかい建物の裏道みたいなとこ。


アフリカって暖かそうなイメージあるけど、実際かなり寒かったです。


たまに黒人が話しかけてきて、あまり落ち着いて寝れないし。



もうコレが最後の野宿と信じたいもうやだ〜(悲しい顔)


ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 17:06 | Comment(5) | ボツワナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


ブログランキングに参加していまーす!
読んでくれた人はコレ押してくださ-い!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
×

