2011年06月12日

劇的ビフォアーアフター


最近、ここボリビアで日本旅人に絶大な人気があるものが2つ。


それは、



ウユニ塩湖。



そして、



ボリビアパーマ。



通称「ボリパー」。


ヤマリサーチではボリビアを通る旅人はけっこうな確率で

このボリパーってのをするらしい。


まぁなんか面白そうだし、パーマやったことなかったから

もちろんやってきましたひらめき


ラパスは街のいたる所に床屋があるから、

ちょっと歩いてテキトーな床屋に入る。


テンション高いおばちゃんがすぐにパーマをかけてくれる。


094.JPG


マキマキしてから一時間ぐらいで完成わーい(嬉しい顔)



こんな感じに大変身を遂げました。


060.JPG

ビフォアー


↓↓↓




240.JPG

アフター



「今までは全く自分に自信がなかったんですが、

 これで新しい自分に生まれ変われる気がしますぴかぴか(新しい)












陽水じゃないよあせあせ(飛び散る汗)


似合ってますか??


完全にすべりました??





まぁこれで500円ぐらいなんでありってことで。



196.JPG



ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 08:05 | Comment(9) | ボリビア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

一年経ちました!!


339.JPG

祝!!旅一年!!!


おめでとー!!


ありがとー!!




ちょうど一年前、出発直前にあわてて荷物を詰め込み、

日本を出たのを昨日のことのように思い出します。



いや、・・・・正直あんまり覚えてないあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、一年前だからね。しょうがない。



あぁ〜、


でも当初の予定では帰ってざるそばとか食べてるはずなのにな〜

たまったマンガや映画を見あさってるはずなのにな〜

就活は・・・・まだしてないかな。


やっぱり世界は広いです。


ということで、あともう少しふらふらして帰ります。




で、一年記念の場所は今南米で一番ホットなスポット(日本人に)


ウユニ塩湖。


知ってます??


最近ユニクロのCMとかでも出てくる?トコです。

塩湖の上に薄くはった水が空を反射させ絶景が見れることから、



「天空の大地」


「世界一大きな鏡」



とか呼ばれてる場所です。



そんなみんなが羨ましがる写真をお見せしたいところですが、

今は残念ながら雨季じゃなくて乾季。


けど、乾季は乾季で見渡す限り真っ白な塩の大地が見れます。


雨季と乾季どっちも行ったことある人にあったけど、

その人は乾季のほうが好きっていってたし。


ということで期待をしつつ、いい写真撮ってやるぞ〜パンチ

と気合入れて向かったものの・・・・



超〜〜〜〜曇り空曇り



最近は晴れ男だと思ってたのに・・・勘違いでした。


ということで、テンション一気にがた落ちでしたが、

ツアーで一緒だった外人とはしゃいで楽しかったから

かなり満足です。


なので、素晴らしい写真の数々は他の旅人のブログを

ご参照ください。


「 ウユニ塩湖 写真 」とかで検索すれば出てくるのかな。


めっちゃこった写真多くてすごいっす。

やりすぎでしょってぐらいに。

実物よりもすごいんじゃねってぐらいに。



150.JPG

100.JPG

269.JPG

374.JPG

394.JPG

439.JPG

424.JPG

2泊3日のツアーで初日以外は晴れてて、
塩湖じゃないところもめっちゃいい景色。
ただ平均標高4000mぐらいあるんで極寒です。
だから温泉入れて最高に幸せだったー


ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 04:29 | Comment(4) | ボリビア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

頭がボヨヨ〜〜〜ン


うぁぁ〜




頭が・・・




あ、頭が・・・










クラクラする〜ふらふら


地面が揺れる〜ふらふら



これが高山病ってヤツか・・・



祝、初高山病exclamation×2イェイグッド(上向き矢印)
















うぇっ、気持ち悪っ!!




現在ボリビアのポトシにいます。



パラグアイからの道のりバス


アスンシオン(パラグアイ)

↓ バス 21時間

サンタクルス(ボリビア) 一泊

↓ バス 24時間

ポトシ(ボリビア) 現在



20時間越えの連続移動は腰とか尻とかちょっときつかったけど、

意外にそんなしんどくなかったです。


バス移動は暇でもボ〜っと外を見てるだけで楽しめるから

嫌いじゃないです。いろんな風景が見れるし。



遊びながらバスに向かって手を振る子供たち、

ベンチで笑いながらおしゃべりしてるおじいさんおばあさん、

赤ちゃんをおんぶしながら汚い川で洗濯するおかあさん。

それって綺麗になってるの??(ヤマの心の声)



そこに住んでる人の暮らしが見れるってのはいいもんだ。


なんか、ほのぼのするの〜犬


と、景色を楽しみながらポトシに到着しました。




で、バスを降りると、体に異変が・・・


頭がクラクラして、足がフラフラする。



まるでヘビー級ボクサーのパンチを食らったときのようどんっ(衝撃)


いや、


バーボンをストレートで5杯ほど飲んだときのようバー








あっ、どっちも知らんわ。バーボンってどんな酒だ??



サンタクルス標高500mからポトシの4000mまで

一気に3500mアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



さすがに高山病の洗礼を受けましたむかっ(怒り)



ポトシ2日目、高山病がまだ治らない状態で

ここの名物である鉱山ツアーに行ってきました。


027.JPG

鉱山の入り口。


これがなかなか過酷がく〜(落胆した顔)


狭い道を奥に奥にひたすら進み、ほら穴をよじ登る。


だたでさえ高山病で頭がふらつくのに、

高所と洞窟内で酸素が薄くすぐ息があがるしで、

めっちゃキツいあせあせ(飛び散る汗)


やっと一番奥に辿り着いて休憩できると思ったら、

鉱山の男たちはいきなりお酒を飲み始める。

そして、ショットグラスに入れたお酒をみんなに回しだす。

飲んだらすぐに次のグラスが回ってくる。


高山病 + 息切れ + 酔い


の魔の三重奏で死にそうでしたモバQ



037.JPG

洞窟内ではダイナマイトを爆発させるんですが、
生き埋めになりそうで恐いっす。


ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 06:29 | Comment(3) | ボリビア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


ブログランキングに参加していまーす!
読んでくれた人はコレ押してくださ-い!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
×

