2011年07月12日

南米最後の国


ここ最近ブログの更新はめっきり減ってます。

特に危ない事件もなく無事に旅してます。


エクアドルからバスを乗り継いで30時間バス

現在コロンビアのボゴタにいます。


国境でバス代とかのために少し両替したんだけど、

国境の両替屋はやっぱり性質が悪い。




「1ドルいくら??」



って聞くと、



「1950ペソだ。」



これは、国境にしてはかなりいいレート。



「じゃあ、30ドルぶん、お願い。」



電卓を打って、それをボクに見せる。



「45000ペソだ。」



「よし、オッケ・・・・」













んっ・・・


なんかおかしいたらーっ(汗)



この旅で頭を使うことを忘れているボクでも感じる違和感。




・・・・・・全然、計算合わねぇがく〜(落胆した顔)



久しく使ってなかった頭をフル回転。


理系だったのにこんな計算がすぐにできんとは情けないふらふら



「ノ、ノ、ノッ!!!もう一回打ち直して!!」



また打ち直して、それをボクに見せる。



「52500ペソだ。」

























・・・・変わっとるし。


あと、全然合ってねぇし。




電卓をいじってるらしく、自分でも打ってみたけど、

この電卓、毎回間違った答えをはじき出してくるたらーっ(汗)


今まで枚数ごまかしたりして、ボってくる人はいっぱいいたけど、

ここまでやるか。って今回ちょっと関心ひらめき さすが南米。



でも、その南米もこのコロンビアで終了でーすわーい(嬉しい顔)


南米は人も良くって、のどかでよかったな〜犬


けど、ご飯は基本、肉、芋、ライスばかりで飽きます。



それでは、南米さよなら〜〜〜〜〜



次の国向けしゅぱーーーーーつ!!!



ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 00:51 | Comment(6) | コロンビア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


ブログランキングに参加していまーす!
読んでくれた人はコレ押してくださ-い!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
×

