2011年08月18日

リゾートを満喫しちゃおう! in カンクン 第三回


さんかいめーーーーーー!!ラストーーーー!!!





カンクンといったらカリブ海!





カリブ海といったらダイビング!!





ダイビングといったらコスメルトゥー!!!






ということで、世界中のダイバーが憧れる場所

コスメル島に行ってまいりましたーーーわーい(嬉しい顔)


プラヤデルカルメンからフェリーで30分ぐらい。


着いた日はまず近くの海でシュノーケリング。


ほぉ〜〜〜さすがの透明度ですな〜ぴかぴか(新しい)


ってことは、ダイビングスポットはもっとヤバイのかぁ〜

えへへへ。笑っちゃうね。


次の日、念願のカリブ海デビューーーーるんるん

ダイビングは2ダイブで77USドル。



今回は最近ライセンス取ったヒナコさんと世界の海を潜りまくる

ダイブマスターのタテキさんの2人と一緒。


レッツダイビーーーングダッシュ(走り出すさま)

P1040252.JPG

P1040284.JPG

P1040262.JPG

P1040310.JPG

P1040304.JPG

魚いっぱい。

P1040274.JPG

変なガラの魚。

P1040307.JPG

ヒゲもじゃの魚。けっこうレアらしい。

P1040336.JPG

ウミガメ。サンゴをむさぼり中。

(撮影:タテキさん)



いかがでしょうか、カリブ海リゾート


透明度は40m。海はめっちゃ綺麗で遠くまでまーる見え眼鏡ぴかぴか(新しい)

コスメルの海は基本流れがけっこうあって、

流されながらのダイビング。

ただ流れてくだけだからかなり楽ちん。


サメ、ウミガメ、エイとかいろいろ見れて満足です。

やっぱり綺麗な海は気持ちいいるんるん


P1040337.JPG

3人で。



で、次の日は綺麗なシュノーケリングポイントを求めて

チャリンコで島を走ったんですが、小さいと思ってたコスメル島


意外に広し!!!


チャリもチェーンがさびさびで頑張ってこいでも全然進まん。

引き返すタイミングを逃して、後戻りができず

炎天下の中ひたすら3時間ぐらい走り続けました。

たぶん汗が5リットルぐらいでたねふらふらあせあせ(飛び散る汗)


一応島の最南端までいったんだけど、戻る体力も気力もないもうやだ〜(悲しい顔)


ってことで帰りはヒッチハイクでポリスにチャリごと乗せてもらって

途中までは戻ってこれた。ありがとうコスメルポリス。


シュノーケリングするはずがほぼサイクリングでしたたらーっ(汗)


そんなこんなでカンクンではリゾートを満喫しちゃいましたわーい(嬉しい顔)


でも、ここからしばらくは極貧生活だぁ〜ふらふら

いやっ、しばらくというか最後までもうやだ〜(悲しい顔)



004.JPG

カンクンの日本人宿ロサスのみんなでBBQビール
面白い人いっぱいで楽しかったーるんるん


ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 13:31 | Comment(3) | メキシコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

リゾートを満喫しちゃおう! in カンクン 第二回


にかいめーーーーーー!!!


カンクンから行けるツアーで有名なセノーテ。

知ってます??

ボクもメキシコ入ってから知ったんですが、

鍾乳洞のようなところに地下水がたまった泉らしいです。


全然行くつもりなかったんですが、

宿の人とかにセノーテには行かないって言ったら、

えっココに何しにきたの!?ってぐらい言われたんで、

ミーハーで流されやすいボクはセノーテ行き即決定ひらめき


カンクンでツアーに申し込むとちょっと割高なんで、

1時間ちょっといった町プラヤデルカルメンに。

ダイビングショップを何件か回って、がんばって値切って

2ダイブで87USドル。

ポイントはチャックモールってショップおすすめの場所。


タオ島でライセンスとってから今まで一度も潜らず、

一年ぐらいのブランクがあったから準備とかなーんも覚えてない。

しかも、初のケイブダイビングだから若干びびるがく〜(落胆した顔)


一緒にダイビングしたケント君のマネしてなんとか準備完了。

外人のガイドだからバディチェックとかもなくてテキトーだったね。



083.JPG

094.JPG

エントリーはこんなところから。


水は冷たくって気持ちいい。そして、めっちゃ綺麗ぴかぴか(新しい)


透明度はいいときで100m超えるとか超えないとか。


P8122964.JPG

P8122961.JPG

どうですかー??(撮影:ケント君)



水はものすごい透き通ってて、水中じゃないみたい。

水のない鍾乳洞を泳いでる感じ。


鍾乳洞の間から入った光が水中のなかで光のカーテン

みたいになってて、それはもう美しいです。


でも2回目のダイビングは体が冷えててマジで寒い雪


海の中と違って魚とかはほとんどいないけど、

洞窟を泳ぎながら探検するみたいで楽しかったねわーい(嬉しい顔)


p.s.「セノーテ 画像」とかで検索して出てくる写真はめっちゃ綺麗です。


ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 00:50 | Comment(6) | メキシコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

リゾートを満喫しちゃおう! in カンクン 第一回


今はメキシコです。世界有数のリゾート地のカンクンです。

久しぶりのブログでまとめて書いちゃいます。


まずは、いっかいめーーーー!!


ここカンクンでは前々からやりたかったことが一つ。

それは、



ジンベイザメと一緒に泳ぐことぴかぴか(新しい)



この時期はちょうどシーズンど真ん中で、ジンベイさんとの遭遇率は

なんと、驚きの



100%!!!



もう間違いないらしいです。もう行くっきゃないっす。



できるだけ安く見に行くため、ツアーには申し込まず、

自分で港(プンタサム)まで行き、船長と直接値段交渉。

出発直前に船の空きに滑り込むって作戦。


こんなことは日本人しかやんないだろなたらーっ(汗)


宿の人たちは800ペソ(約5600円)まで下がったらしいけど、

ボクは一人だったからか、粘っても850ペソ(約6000円)

までにしかならんかったもうやだ〜(悲しい顔)


それでも普通にツアーで申し込んだら、150〜200USドル

はかかるらしいから、はるかに安いです。



さっそくしゅっぱーーーつ!!!


056.JPG

008.JPG

015.JPG

イーグルアイでジンベイ探し。


1、2時間いったところで、ジンベイさん発見!!!



019.JPG

ちょっとわかりづらいね。


シュノーケリングの用意して、ジンベイの近くに飛び込む。

で、一緒に泳ぎます。



021.JPG

こんな感じで。ジンベイはあっちこっちにいっぱい。


さすがに海の中で見るとめちゃめちゃでかくて迫力がハンパない。

海もけっこう綺麗だから体全体が見えます。

こんだけでかいとホント最強だね。


触ったら怒られるんだけど、一応記念に触っときました。

あっボクのカメラは防水じゃないんで水中写真は残念ながらないっすふらふら


何組かに別れてローテーションで、

飛び込んで、泳いで、上がって、休んで

を繰り返すんだけど、これがけっこうしんどかった。

ジンベイ泳ぐのなかなか早いからついてくので必死。


このあとは浅瀬のほうでシュノーケリングして、

昼はサンドウィッチとセビッチェとフルーツ、

ジュースとビールは飲み放題。

ここぞとばかりにビール飲みまくったね。


めっちゃ楽しかったーーーわーい(嬉しい顔)

やっぱりデカイもんはいいグッド(上向き矢印)

こんどはダイビング中に見たいなー



034.JPG

ジンベイポイントに行くまでにはイルカとかウミガメとかも泳いでた。


ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 01:11 | Comment(4) | メキシコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


ブログランキングに参加していまーす!
読んでくれた人はコレ押してくださ-い!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
×

