2010年06月29日

間違ったーーー!!

昨日は成都から南下するため夜11時に
南寧行きの寝台電車に乗る予定だった。

30時間ぐらいかかるから電車で食べる
もんとかを買い込んで
あとは電車に乗って寝るだけのつもりだったのに・・・

電車に乗る直前の切符拝見でなぜか通してもらえないがく〜(落胆した顔)


全然訳わかんなかったから

「何で?Why!?Whyexclamation&question」って焦って聞いてみると

…なんと、





乗る日にち間違ってましたー
明日の切符でしたー晴れはっはー


すぐに前の日に泊まってた宿に戻ってもう一泊。
マジで恥ずかしかったし。


事前にちゃんと確認しましょうね!!

ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 11:24 | Comment(6) | 中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

異文化コミュニケーション

昨日は九寨溝で入場料220元+バス代90元+保険10元で
合計320元(約4500円)かかった。あー出費しすぎだーがく〜(落胆した顔)

今日は節約するためお金を使わず一人で町を探索。

一人4500円取るだけあって町は潤ってたねー
山奥なのに道はきれいだったし、スーパーとか飲食店も
たくさんあって基本何でもそろってた

世界遺産マネーはバブリーネー有料


小物でも買おっかな〜と思ってわき道入ったところの
シャッター半開きの安そうな店に入ってみた。

店内にはおばちゃんとその娘っぽい人がいて
指輪とか財布とかいろいろすすめてくるけど
お金もそんな持ってなかったから3元の
小物入れを買った。

そしたら「テレビでも見てったら?」
って誘ってる・・・たぶん

ちょっと不安になりながら
言ってることは全然わかんなかったけど
とりあえず一緒にテレビを見ることに。

テレビ見てたらミーファンとか・・・あっご飯とか
ジャガイモの煮付け、なにかの肉料理、いろいろ
出してもらえた。

「チー!チー!」 (食べて食べて!)
ってゆうからご飯3杯とおかずにコーヒーまで
ご馳走になった。

知ってる数少ない中国語とゼスチャーを武器に
少しはコミュニケーションとれたね

ほんとにいい人たちで一緒に写真を撮って
その写真を後から送る約束をした。


やっぱり旅は現地の人との交流を
楽しまなきゃねー

これからは言葉が通じなくても積極的に現地の人と
コミュニケーションとってこー!!
って思います。


明日は朝からバスで成都に戻りまーす!


P6260446.JPG

P6260445.JPG

娘さんは同い年。二人ともずっと笑顔で
すごくやさしかった。
いい出会いができてよかった♪

ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 20:32 | Comment(6) | 中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キューサイコー!!

電車では本読んだり、トランプやったり、英語の勉強したりで
かなり快適な時間を過ごせた。

で、成都に着いてからすぐに九寨溝に向かった。
九寨溝は世界遺産にもなってる大自然の絶景が
見れるという場所グッド(上向き矢印)

おとといの夜に九寨溝に着いて
「地球の歩き方」を見ながら宿探したんだけど、
なんだか地図と一致してない・・・ここはドコ??

歩いている人に聞いてみるとここは

九寨溝でははく、九寨溝具ってトコだとさ。


ややこしや〜

チケット売り場のおばちゃんにだまされたしー

でも場所を聞いた女の子がめっちゃ親切な子で
近くの安宿を紹介してくれて道案内までしてくれた。

しかも明日の朝に九寨溝に行くから迎えにきてあげる
っていってる。

ここまでしてくれるとだまされてるんじゃないかって
逆にちょっと恐かったし

けど九寨溝に着いてもごっつい人とか出てこなかった。
疑ってごめんなさい

女の子にお礼をして、いざ九寨溝へ!!



九寨溝は高度2500mぐらいにあって、
透き通った川が流れ、チベット族の集落のある
すっごいきれいな場所だったわーい(嬉しい顔)

バスでいくつか景色のいいスポットを回るんだけど
前半は綺麗さに感動してたけど、10箇所以上あったから
後半は「もういいやら〜」ってバスに待機してたねーたらーっ(汗)

キレイな景色をみると心が和みますなぁ〜
昨日は大自然を堪能できたー



あと・・・日本決勝トーナメント進出おめでとーぴかぴか(新しい)
いやぁ〜デンマークに勝つと思わんかったし

今日の朝知って3人ではしゃいだねグッド(上向き矢印)

ガンバレー日本サッカー


004.JPG
親切なチベットの女の子


023.JPG
チベット族の集落


088.JPG

121.JPG
九寨溝キレイだったなー

ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 10:00 | Comment(4) | 中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


ブログランキングに参加していまーす!
読んでくれた人はコレ押してくださ-い!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
×

