2010年07月11日

あぁぁー!ボラれたーー!!!

まずボラれた話はおいといて、

今日は朝からハノイにある日本人の案内所に行って
ラオス行きのバスチケットを予約しに行ってきました。


ん?ホーチミンに行く予定??

キャンセルでーす!!


そろそろ別行動したいなぁ〜ってことで
一人ラオスに旅立ちますexclamation×2

3人行動は楽しいんだけど旅はやっぱり一人旅でしょ!!
まちがいなくテンパりそうだけどそれも楽しそうだし。

いやぁ〜旅慣れもそんなしてないのに大丈夫かなー
ってゆう不安もちょっとありつつ
まっ!なんとかなるやらぁ〜と思ってます。


でっ、でですよっあせあせ(飛び散る汗)

ホーチミンのチケットをキャンセルしてから
暇なんでぶらぶら公園を歩いてたら、

近くにいたベトナム人に
「Are you Japanese?」
って声をかけられた。

おっ!こいつはぼったくりじゃないのか!
と怪しみつつちょっと話してみることに。


そしたら今は学生で歳は俺より一つ下の24歳だと言う。
(最後に写真があるけどとても年下には見えんね)
でも話を聞いてるうちに真面目なヤツに思えてきた・・・

30分ぐらいお茶をしながら話をして
近くでおいしい蛇料理が食べられるから
一緒に行かないかって誘われた。

蛇料理はちょっと食べてみたかったし
正直本当にぼったくられるのかって
興味があったので・・・

「 I go !! 」

行っちゃいましたー


蛇料理屋はその場所から10km以上離れてたから
そいつのバイクの後ろに乗って50分ぐらい。

バイクに乗ってるときは、どんどん田舎のほうに進んでくから

「あれっ?オレやっちまったかなぁー」

とちょっと不安になり、やばそうだったら逃げようと思い
バイクの後ろに乗りながら靴の紐をきつく結んだ。
そのときにマフラーでふくらはぎをヤケドしましたもうやだ〜(悲しい顔)

細い路地を入っていって着いたところには結構立派な店が
あって少しホッとしたね

店の中に入るとすぐに檻があって中には蛇がいっぱい。
で、若者がその中の一匹を掴んでさばき始めた。
めったに見れるもんじゃないから見入っちゃったね


料理は蛇を使った10品の料理でかなり豪華だった。
・蛇の生の心臓+血のドリンク
・蛇肉の春巻きみたいなの
・蛇皮のフライ
・蛇骨のミンチっぽいの

とかとか。

味は・・・



どれも美味でした!!!

蛇肉は鶏肉よりも香ばしく、歯ごたえがあって
おいしかった。味付けも良かったし

蛇料理とウォッカ一本あけて一人500,000ドン(約2500円)
すでにぼられてるのかはよくわかんなかったけど
そんなもんかなーと思ってとりあえず払った。


で、バイクでハノイ市内に戻ってきたら
出発した場所と全然違う。

そこでそいつは、
「ボクのぶんの500,000ドン奢ってくれないかい?」
って言ってる・・・。


やっぱりぼったくる人かぁー!!

手持ちはそんなに持ってなかったし
断ってるとちょっと怒り始めてる・・・

「学生だからお金がないんだ!」

えーっ!!おまえが連れていったんだしー!!

と思いつつしつこいから持ってた300,000ドン
をなくなく渡した。

けど、そいつは叫んだ。

「Not enough. OK, go to ATM!!」


どんだけ〜


さすがにこれ以上払うつもりはなかったから
断固断ってたら一応納得したらしい。

でも、そいつは
「ボク疲れたから帰っていいかい?」

「アホかぁー!!」(これは日本語。)

お金もほとんどなかったし知らない場所で
置いてかれたらマジで困る。

引き止めてホテルの近くまでは行ってくれ
って数分粘ったら渋々連れてってくれた。

で、分かれる時は
「Have a good trip!!」
って笑ってた。

おまえが言うか!?って思ったけど
そこまで憎めないキャラだったなー

ぼられたけどまぁいい経験ができたってことで。
そいつといろいろ話もできて面白かったしね。

ただボクも疲れました・・・。


P7100726.JPG
そいつ。見た目は35歳ぐらい

P7100720.JPG
田舎道を進んでったとき

P7100706.JPG
奥が檻。こっからその場でさばいちゃう

P7100714.JPG
蛇料理。これは春巻きみたいなの

ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 01:50 | Comment(5) | ベトナム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

ハロン湾クルージング

ハノイで一週間ずっといてもやることないから
ハロン湾に一泊二日のクルージングツアーに
行ってきましたー!

ハロン湾はいくつもの尖った島々が海から突き出てて
世界遺産にもなってる絶景スポット。

景色はさすがに綺麗だったし暑かったけど
外に出れば風が気持ちよかった。
ご飯もおいしくて部屋は寒いぐらいクーラー効いてて
ほんと幸せでした!!!
旅で初めて優雅な時間を過ごせたなー

鍾乳洞めぐり、カヤック、船からの飛び込みとか
いろいろできて楽しかったー♪

けど、ひとつ残念だったのは、


海が淀んどぉーーー!!!がく〜(落胆した顔)


これで海が綺麗だったら最高だったのに。
まっ!ガイド、他のツアー客もみんな楽しい人たちで
かなり満足♪

ただアジアでは節約していくはずがいきなりの豪遊・・・
もっと計画的にいかなくてはふらふら

022.JPG

043.JPG
島も船もいっぱい。海賊船みたいでカッコいい。

P7070596.JPG
船の屋上からバックで飛び込んだ瞬間。
4〜5mぐらいあったから足の裏痛かったです。

028.JPG
めっちゃ楽しそーだなー!と思って盗撮した近くの船。

P7070629.JPG
夜一緒に飲んだオーストラリア人

ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 20:55 | Comment(3) | ベトナム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

ハノイ残留決定!

あ゙〜〜暑い〜〜

一日中外にいたら絶対倒れちゃうわー
冷たい飲み物は探さないと見つからないし
ベトナムのアイスは安いけどあんまおいしくないし


スイカバーが食べたいよーーー


今日はベトナム南下のチケットを買いに。
予想以上に空きがなくって買えたのが

一週間後のホーチミン行き・・・

あと一週間ハノイに残留かぁ〜
何しよかぁ〜

まだ食べてないトムヤムクンでも探すかね。


しかしベトナムの物価なかなかするねー
中国よりも安いと思ってた分ショックだったし

店でご飯食べると安めで200円〜300円ぐらい。
中国では100円ぐらいだったと思うと
ちょっと高く感じるなー

宿も中国より高いしね。

アジアでは安く抑えるはずが想定外だー
これからもうちょっとケチってこー!!

ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 00:53 | Comment(7) | ベトナム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


ブログランキングに参加していまーす!
読んでくれた人はコレ押してくださ-い!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
×

