2010年07月26日

スピードのその先に・・・

4カ国目となるタイにやってまいりましたー!
現在inチェンマイです!


タイに入るため、ラオスのルアンパバーンから国境のある町
ファイサーイに行きましたが、その行き方が3通り。

その時はちょっと悩みました・・・


@ バス:途中の町にも寄れて一番楽。
     韓国のみんなは全員バスを選択。

      危険度☆     スピード☆☆

A スローボート:2泊3日かけてメコン川を
     ゆったりと景色を楽しみながら進んでいく。
     チェコ女性ハナはスローボートを選択。

      危険度☆     スピード☆

B スピードボート:スローボートと同じコースを時速80km
     の猛スピードで7時間かけメコン川を駆け抜ける。

      危険度☆☆☆☆☆ スピード☆☆☆☆☆

(ちなみに評価はボクの独断と偏見です)

スピードボートは今の時期雨が多いから川が荒れてて
たまに岩とかにぶつかるから危ないって韓国のみんながいってました。

ハナもスピードボートはうるさいだけで何も面白くないっていってました。


うーん・・・・そかそかスピードボート危ないし面白くないかぁ

うーん・・・・どれにしよっかねー??


















と、一瞬悩んでもちろんスピードボートを選択exclamation×2



決めた理由は、

速い + 危ない = 楽しい

明らかに一番楽しそうぴかぴか(新しい)

チケット予約したところでは超安全っていってたし

まぁーじゃあなぜセーフティジャケットとヘルメットを
着けるのですか??ってゆうの疑問はおいといて


スピードボート乗ってきましたよー!!


当日は雨もかなり降ってて川は荒れててねー

乗ってみると波でボートはよくはねるし、
岩をよけながらスピードボートは爆走しました。

コレ大丈夫か!?ってちょっと心配してたら
案の定、流木に当たって船底から浸水がく〜(落胆した顔)


みんなで船底の水かき作業。応急処置して再出発。


いやぁーちょっとヒヤっとしたけどめっちゃ楽しかったー♪
スリルを味わいたい人にはおすすめです!


あっ、ちなみにスピードのその先はもちろん事故です。
みなさんスピードの出しすぎには気をつけましょー!!


とゆうことで、
今はチェンマイで楽しんでまーす!


280.JPG
みんなで水かきしてるとき。笑

281.JPG
スピードボートはこんな感じ。定員8名。



あと、この前載せれなかったラオスでの写真。

076.JPG
ルアンパバーンで有名なでっかい滝を見に行ったとき

123.JPG
韓国のみんなとトランプやりました。
韓国で有名な『フラー』っていうゲーム。
罰ゲームでしっぺされすぎて右手首が死亡。

ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 16:06 | Comment(3) | ラオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

激しい喉の痛み

ルアンパバーンでございます。

ここは昔の町並みが残り古きよき時代を感じる場所で、
日本でいったら京都みたいなトコ。(とガイドブック情報)

しかしここでも欧米人の侵略が始まってて
古きよき町並みはちょっと見えづらい。

ただやっぱり町並みはきれい。毎夜のナイトマーケットは
活気があって面白いし、ここのフルーツシェイクはめちゃうまい。

小さな町だから歩いてたら前の町で出会った韓国メンバーとすぐ再会。
一緒にご飯食べたり観光地巡ってました。



しかしここルアンパバーンでは大変な目に・・・・
そのせいでブログも書けてなかったのですが

バンビエンから続いていた喉の痛みが限界を突破し
痛みで何も食べれなくなっちゃいました

最低限の飲み物だけは痛みをこらえて飲んだけど
ご飯はほとんど食べれず、痛みで夜寝られず

結果、体内体重計では3kg痩せました。


これはヤバイ!!って思ったんでルアンパバーンの病院に。

ドクター曰く、
喉の奥がかなりでっかく腫れていて
温かいものと薬を飲んでれば3〜4日で
良くなるとのこと。

いやぁ〜正直ちょっと帰国しなきゃいかんかなーと
思ってたからマジで助かったー

病院から帰ったら韓国人のチンがわざわざ宿までレモンを
持ってきてくれた。


うれしくて涙でそうでした。


今は何とかご飯も食べれるようになって
回復しつつあります。


しかし体弱いな〜



明日の朝からタイに向かって出発しまーす。



今回はネットが遅くアップデートできないから
写真なし!

ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 01:31 | Comment(5) | ラオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

チャリンコって最高やん

昨日はほぼ一日中雨降ってたから
濡れるの嫌だし部屋でゆっくりしよっかな〜



・・・とは、わたくし思いません!!


再びチャリンコ借りて爆走してきました。


この前は灼熱の中でしたが、今回はスコールの中。
さすがにラオスの人にも変な目で見られました。


いやぁ〜気持ちよかった〜♪


今から次の町ルアンパバーンに向かいまーす!


024.JPG
バンビエン唯一の観光地タムチャン洞窟からの景色

028.JPG
爆走した砂利道。一瞬雨がやんだ。
あーあ、今日防水カメラあったらな〜
とは、わたくし思いません!

ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 11:10 | Comment(3) | ラオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


ブログランキングに参加していまーす!
読んでくれた人はコレ押してくださ-い!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
×

