2010年09月22日

脱バンコク

やっとインドビザの申請完了〜手(チョキ)

やっとバンコクから出れる!

やっと次にすすめる!

ひゃっほーーーーいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ここに長くいると旅に対するモチベーションが
下がってっちゃう気がするわー


ここではよく、髪の毛ボサボサ、髭ボーボー、
服ナヨナヨってゆう日本人を見かける。


旅人はそんなモンでしょ。
むしろそれが旅人だ。


・・・と、前は思ってたんだけど
実際そんな人を何人も見ると思う。


もっと綺麗にしなさい・・・

髪を切りなさい・・・

髭を剃りなさい・・・

じゃなきゃ空き缶を集めなさい・・・。


外人だとワイルドに見えるのに日本人がやると
ただだらしなく見えるのは切ないね。

そんな人たちと同じように見られるのが嫌だったから
最近髪も切りーの、髭もそりーの、洗濯もしーの。




・・・するとボクは完全体なコリアンに。

出店の人からの第一声は、


「アニョハセヨ〜〜〜」


ヘッヘ 、もう誰にも日本人と呼ばせねーぜexclamation×2


と、いつもどおり下らない事を考えてます。

では、少し寄り道しつつマレーシアに行ってきます。アニョ〜

ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 16:41 | Comment(2) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

バンコクでのビザ申請


えー、

「旅の情報が全く載っていない!」

との声が多数寄せられましたので旅情報をのっけます。

最近バンコクでインド、ミャンマービザを取りに行ったんで
申請の料金や期間などについて。


○ミャンマービザ

場所はタクシーの運ちゃんが知ってるかな〜。
(と言いつつパスポート受取のときは運ちゃん完全に迷子)

申請用紙には肌の色、目の色、身長とか変わった
質問があるからちょっと面白いかも。

受付けはけっこうテキトー。

ビザ代は当日なら1300B、翌日なら1000B、
翌々日なら850Bぐらいだったような。

普通はアライバルでも取れるっぽいけど、今はダメだって。
あとミャンマービザは選挙の時期なんかには申請ができない
こともあるっぽいから事前に最新情報を調べましょー。

けどミャンマー行く人あんまいないか・・・


・インドビザ

場所はよくわからん。
そしてタクシーの運ちゃんも場所よくわからん。

タクシーで走りながら10人近くの人に聞いてやっと到着。
(ビザ申請はインド大使館内ではなく、近くに専用の窓口あり。)

途中間違ってインドネシア大使館で降ろされ申請用紙書いてから
気付き、危うくインドネシア行きが決定するとこだった。
タクシーはあまり信用してはいけません。

申請はインドだと思ってテキトーに用紙書いて出したら
チェックがかなり厳しく3、4回やり直し。
質問項目も多くてめっちゃめんどくさかったー

ビザ代は1300Bぐらい。

申請期間が5日間とやたら長い。(土日祝含まず)
インドに行く方は早めに申請を。

もうバンコクから出してくださーい!

ってなります。


あー次の国に早く行きたいもうやだ〜(悲しい顔)



はいっ、以上。



う〜ん、たぶんこれからもあんまり旅情報載せないんだろうな・・・

ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 17:04 | Comment(2) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

さらばタオ島


無事ダイビングライセンスも取って
のんびーりとリゾート気分を味わい
約2週間の優雅な時間が終わってしまったーもうやだ〜(悲しい顔)

これからこんなゆっくりすることも
ないでしょーに。

いやぁでも楽しかったです、満足でするんるん



で、旅中ずっと感じててここタオでも思ったんだけど

それは・・・、



モスキートがまじでウザすぎるちっ(怒った顔)



そりゃもうかなりむかついてるよ

飯食うとき、寝るとき、インターネットやってるとき
やつらはしつこく襲ってくる。
倒しても倒してもニューモスキートがまたすぐ現れる。


もし今願いが叶うなら


世界中の蚊を消してやりたいですexclamation×2


とゆうことで、

これからはドラゴンボール集めながら旅します満月ぴかぴか(新しい)



ってゆう下らないことを考えながら旅をしてます。

033.JPG
タオ島の最後の夕日。きれいでしょーに。

027.JPG
タオ島の最後のターザンロープ。あぁ〜あぁぁあぁぁ〜

ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 02:06 | Comment(2) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


ブログランキングに参加していまーす!
読んでくれた人はコレ押してくださ-い!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
×

