2010年10月08日

クアラルンプールな日々


クアラルンプールではゆっくりするはずだったのに

めっちゃ動き回ったー


それも歩きメインで。


ここ5日間の一日の平均歩数が余裕の3万歩越えダッシュ(走り出すさま)




そんなクアラルンプールでの思い出。




★ブルーなモスク

マレーシアは基本イスラム教の国だからモスクがいっぱい。
その中でも興味があったブルーモスクに行ってきました。

無料なんだけどガイドまでついてくれて、いろいろと親切に教えてくれる。
ただ英語だったからほぼ何言ってるかわからんかったふらふら

166.JPG

154.JPG


まだ新しいモスクだったから外も中もめっちゃ綺麗だったやーぴかぴか(新しい)

ちゃんとモスク見たの初めてだったから面白かったねるんるん




★ズーーーー

動物をこよなく愛すボクは動物園に行ってきましたー


動物園中はジャングルみたく植物が生い茂ってて

その中にはいろいろ変わった動物がいっぱい猫


126.JPG
マジカッコいいねー

063.JPG
バク。夢じゃなくて草食ってた。

083.JPG
ヒゲイノシシ。モジャモジャ。

116.JPG
オラウータン。モッサモサ。



で、中でも一番はしゃいじゃったのは



099.JPG

キリン。



いやぁ〜超かわいかったなぁ〜

なんて愛くるしいんでしょう黒ハート

みんなもキリン見に行ったほうがいいよ。

感動するほどかわいいから。




★ミスコン!?

デパートの地下になにやら人だかり。

なにかのコンテストが始まるっぽい。



おぉーっ、コレはマレー美人を決めるコンテストではexclamation&question





なんて運がいいんだろオレぴかぴか(新しい)





って、思ってたら、





141.JPG


「 ジャンボ クイーン コンテスト 2010 」


が開催されてました。


コンテストが始まり次々とジャンボな女性が現れ、
司会者がその度にプロフィールを紹介。


(写真の人の場合)


次はNo,8、名前はメイ。

年齢はなんと最年少の19歳!!

体重はワーーーン、ハンドレーット、テーーーーーーーン!!!

「オ〜〜〜ッ」 (観客からの歓声)

そして、彼女の特技はマッサージ!

「・・・・・」 (観客の沈黙)




うん、確かにマッサージはちょっとキツイがく〜(落胆した顔)



でっ!?これクイーンは誰になるんだろっexclamation&question



ってゆうのは全く興味なかったからちょっと見ただけ
だったけど面白かったねわーい(嬉しい顔)




★ナイトビューーーーー

地○の歩き方の情報ではツインタワーを繋ぐスカイブリッジからの
夜景は当日朝に予約券をもらえば無料で見られるって書いてあった。


・・・が、実際行ってみると


「入場券は10リギット(約350円)になります。」





ただじゃないんかーーーーいexclamation×2



なんかむかついたから、チケット買わずにもう一箇所の

夜景スポットのKLタワーに行ってみた。




地球の○き方の情報では入場料15リギット。


・・・が、実際行ってみると


「大人お一人様38リギットになります。」





倍以上するやないかーーーーーいexclamation×2exclamation×2



あ〜びっくりしたダッシュ(走り出すさま)

あまりガイドブックを信用しすぎちゃだめだね。

とはいっても見ずに帰る強さもなかったから


お金おろしてまで登ってきましたよー



201.JPG

211.JPG

おーーーーさすがにキレイぴかぴか(新しい)

360度の素晴らしい夜景ぴかぴか(新しい)



ただ残念だったのが展望台の中が明るくって

ガラスに反射して夜景がちょっと見にくいたらーっ(汗)




とまぁこんな感じでした。


ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 11:58 | Comment(4) | マレーシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

またかっ!!


今日はクアラルンプールの象徴であるツインタワー
周辺を観光しに行ったんですが、特に面白いもんがなくて
近くのでっかい公園を散歩してました。


ツインタワーを見ながら、


明日ぐらいにタワーからの夜景でも見に行くかね〜
けど一人で行くのは切ないね〜


そんなことを考えてたら、突然後ろから声をかけられた


振り返ると、マレーシア人のおばさんがいて
何言ってるかよくわかんなかったけど
マレーシアに住む中国人だと思って声をかけてきたらしい。

日本人だって言うと

「Oh--! Sorry!!」

っていって、そのあともいろいろとしゃべり始めた。

特にやることなかったから話に付き合ってみた



このマレーおばさん、実家は田舎のほうで今はここに働きに
きてるらしい。そして娘が日本の企業で働いてるんだってさ。


・・・と、そこに娘さん登場。


マレー娘は日本語がさすがに上手で、
今は大阪に住んでてパナソニックに勤めてるという。


10〜20分ぐらい話ををして、めんどくさくなってきたころ、



「今日はもう一人の娘の誕生日だから家で一緒にご飯を食べましょ」



って誘われました。

もして、ボクはもちろん・・・
























断りました。

断固断りました。






だってベタベタだもんよー

さすがにひかからんよー


断ってると、マレーおばさんは言いました


「明日はどう??」







ん?誕生日はどうなった??

もう無理やりだね。



けど、あまりにしつこいからテキトーに約束して
やっと別れました。


いやぁーやっぱりアジア圏ではこうゆうのいっぱい
あるんだねー



アジア旅行する人は気をつけてね。



うーん、もしこれがマレー美人だったら・・・がく〜(落胆した顔)

ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 01:10 | Comment(8) | マレーシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

イスラム教ばんざーい!


昨日はマラッカ観光してきましたグッド(上向き矢印)

004.JPG

024.JPG

052.JPG

マラッカは昔に建てられた教会や砦とかが所々に
残ってて歴史を感じるいいトコ。

街も静かでいい雰囲気だし


ただ観光客がかなり多いたらーっ(汗)

そのほとんどがチャイニーズ。

マレーシアはホント中国人がいっぱいだー
どの街にもチャイナタウンがあるし。

料理も中華とカレーぐらいしか思いつかん・・・


マレー料理ってナニexclamation&question



マラッカには超でっかいショッピングセンターがあって
外から見ると大したことないんだけど、
中は地下でいろんなところとつながっててマジでかいexclamation


で、その中にはなんと、


060.JPG

DAISOがありましたexclamation

品揃えも日本のとほとんど変わらないぐらい。

値段はALL5リギットだから約150円で日本よりも
さすがにちょっと高いふくろ

DAISOの中を回ってたら日本にいるような感じがして
なんか癒されたーわーい(嬉しい顔)



その後、また街をふらふらしてたら、

なにか人でにぎわう場所発見exclamation×2


ちょっとのぞいてみると、おそらく今日はイスラム教的に
めでたいDayぴかぴか(新しい)

らしく、ただでカレー、ヌードルスープ、焼き鳥、
ジュース、デザートいろいろ食べさせてもらえた。

いやぁ週一か月一イベントかはわからんけど


ただでご飯が食べれるって幸せだるんるん


イスラム教。いい宗教ですぴかぴか(新しい)

イスラム教徒になろうかなひらめき






・・・この最低な発言にバチが当たりませんように。






そして今はマレーシアの首都クアラルンプールにいまーすわーい(嬉しい顔)

うーん、

最近はかなりのハイペースで移動してるから少々疲れましたふらふら

朝6時起きぐらいが続いてる・・・

まぁバンコクでだらだらしてなまってた体には丁度いいやら。

ここでは少しゆっくりできるしひらめき


そしてその後はついにミャンマーだぁーーーーー


064.JPG
街を走るデコチャリ。いっぱい走ってるんだけど
場違いなヒップホップやらポップな洋楽を爆音でかけ
走ってるから雰囲気台無しっす。笑

002.JPG
泊まってたドミ。
蚊帳がついてて快適だったね。

ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 16:37 | Comment(3) | マレーシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


ブログランキングに参加していまーす!
読んでくれた人はコレ押してくださ-い!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
×

