2010年10月03日

まぁ〜ライオン


昨日は朝からバスでシンガポールに行ってきましたーるんるん


シンガポールは物価高い、宿高いって聞いてたから
一泊もせずにマレーシアから日帰りで。

シンガポールまでは途中のイミグレの手続き含めて
一時間ぐらい。


イミグレは出入国のカードがいらないから、かなり楽チン。
誰かさんは荷物検査でひっかかったらしいですが。笑


まず着いたらすぐにマーライオンに会いにるんるん


とゆーか、シンガポールの情報全くなかったから
そこしか行くとこない・・・


マーライオンすらどこにいるか知らなかったから

何人かの人に場所を聞いて、

電車に乗って、

歩いて、

そして、

念願のご対面exclamation







051.JPG

おぉ〜しょぼいひらめき


うわさはいろいろ聞いてたからガッカリってよりも
期待を裏切らないしょぼさにテンション上がりましたグッド(上向き矢印)

水の飛距離はなかなかだったし魚座

134.JPG

ヤーマーライオン猫



・・・と、まぁ下らないことをやりつつ、そのあとは街をぶらり。



032.JPG


いやぁシンガポールは都会だねぇ〜


日本よりも余裕で都会だー

クリーンな国をおしてるだけあって街も綺麗だー


ゴミも落ちてないし、建物も立派、街を歩く人々もどこかオシャレさん。

街の中心を外れれば緑もたくさんあって、芝生や木とかはガーデニング
したみたいになってる。



そしてそんな街を見て、思いました・・・





















つまらんですたいっexclamation×2




ってことで昼過ぎにはマレーシアに帰国。・・・帰国?




で、帰ってすぐに次の街マラッカにバス移動。

マラッカに着いたのは夜9時ぐらいだったんだけど
そん時雨がドシャ降りで、しかも宿まで遠くって
ずぶぬれになりながら宿に着いたのは10時過ぎ。



そっからご飯食べに近くを歩くもどこも閉まってる・・・



マレー人は寝るの早いのかい??

遅くまでやってる店はマレーってかい??



そんなことを思いながら、

バックに入ってたクッキー3つ食べて寝ましたもうやだ〜(悲しい顔)眠い(睡眠)


これから移動はなるべく早いうちにしようあせあせ(飛び散る汗)


それでは、今からマラッカ観光してきまーすわーい(嬉しい顔)

ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 13:52 | Comment(6) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


ブログランキングに参加していまーす!
読んでくれた人はコレ押してくださ-い!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
×

