2011年01月18日

恐怖体験アンビリーバボー


あぁ〜恐かった。

あぁ〜ちびった。


旅一恐い体験でしたモバQ




そぉそれは昨日の夜、同じ宿の日本人たちと宿の屋上で

酒飲みながら話をしてたときのことです。


夜も遅くなり、残ってるのは日本人3人。
(ボクと岸と女の子一人)


お酒もいい感じで盛り上がっているとドイツ女性が輪の中に。


・・・いつの間にっexclamation&question


日本人3人の中にドイツ人1人。



超〜〜〜微妙な空気たらーっ(汗)



しかも、みんなの英語力合わせても英検3級レベル。



ドイツ人も英語があまりできないのか

会話も全然噛み合わないあせあせ(飛び散る汗)

名前はクリスティーナというらしい。

わかったのはそのぐらいたらーっ(汗)


[うーん、そろそろ部屋に戻ってはいかがですか??]



と、思いつつ、クリスティーナは平然と座り続けてる。



というか、なんかこの人かなりおかしい。



そんな気まずい空気で10分、20分。


すると、


クリスティーナはさりげなく日本人女の子の隣に。


しかもかなりの密着度。


そして、クリスティーナは、


おもむろに自分の部屋の鍵を女の子の前に置き一言。



「私の部屋に来ない??」






ひぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)



恐ぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)



ただ、ボクと岸は第三者的な立場でちょっと楽しんでました。笑



まっさすがに楽しんでばかりいるのもまずいんで、

とりあえず女の子は誘いを断って、先に部屋に戻ってもらうことに。



残されたのはボクと岸。



さすがにすでにこの人とは間がもたないと二人とも

察してたから、すぐに部屋に戻ることに。



「じゃあ眠いから、寝るよ。また明日。」



すると、クリスティーナは、



「私も部屋にいっていい?」









・・・え?









・・・え?え?









・・・え?え?え?









エブリワン オッケーですか?









複数可ですか?





こんときボクと岸は相当びびってましたがく〜(落胆した顔)


びびりすぎて、二人で「アイ スリープ!」を連呼ダッシュ(走り出すさま)


階段を降り、部屋に向かう。そして、振り返るとそこには・・・




停電中の暗闇にクリスティーナ。




しかも近い。






超〜〜〜〜恐ぇ〜〜〜〜〜






なんか後ろから刺されそうだから

とりあえず岸の前に。笑



部屋に入るときも無理やりにでも入ってくるぐらいの勢い。


部屋に入ってすぐに鍵をかける。



ふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜



ホラー映画でもよくあるシーンですが、

あせりすぎてるとうまく鍵ってかけれないんですね。




あ〜〜〜まじで恐かった。




っていうかなりの恐怖体験でしたがく〜(落胆した顔)


ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 03:03 | Comment(3) | ネパール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

健全パッカーの一日


年越しトレッキングのあと、ポカラからカトマンドゥに移動し、

最近はゆる〜い日々をおくっています。




<ゆるゆるスケジュール>

朝メシを食べる
(夜8時以降半額になるパン。一個20、30円とかでまぁまぁうまい)



インターネットをする
(そこらへんに飛んでる無料インターネット)



昼メシを食べる
(夜8時以降半額になるパン。一個20、30円とかでまぁまぁうまい)



自由時間
・街をぶらつく
・買い物をする
・本を読む
・いいパン屋を探す etc



夜メシを食べる
(ネパール料理、韓国料理、日本料理、中華料理いろいろ)



パンを買いに行く
(夜8時以降半額に・・・以下省略。)




って感じで最近はもっぱらパン生活です。

インドの粉っぽくて激まずいパンとは違って

ネパーリーベーカリーは結構クオリティ高いです。

パン好きのボクにとってはとてもありがたい。

シナモンロールってうまいんですね。



でも岸はパン漬けの日々に嫌気がさしてるみたいやね。



で、ここカトマンドゥで街歩きして思うのは、

道が狭く、車・バイクが多くってめっちゃ歩きづらい。

あと売人がやたらうるさい。



「スモーク?」

「ハッパ?ハッパ?」

「チョコ?チョコ?」




うるさーーーーーーい!!



健全パッカーのボクは完全シカトだけど、ここはインドよりひどい。

おいしいパンがあれば幸せです。



しかし、カトマンドゥはお土産屋が多いし、メシはなんでも食えるし、

ちょっと外れればかなりローカル感あってなかなか面白いね。



まぁそーいうことで、もうちょっとゆっくりしよ〜犬


ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 13:51 | Comment(5) | ネパール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

年越しトレッキング


大変遅れましたが、



あけましておめでとうございます晴れ



811.JPG

802.JPG

P1052747.JPG


今年もいい年でありますよーにぴかぴか(新しい)

今後もいい旅ができますよーにぴかぴか(新しい)



日本では、


初詣に行っておみくじを引いてきましたか?

コタツに入ってお雑煮を食べましたか?

書き忘れた人に急いで年賀状を書きましたか?

小林○子は今年もえらいことになっちゃいましたか?




正月ってのはホントやる気ってもんが出ないですよねー

コタツに入って面白くないテレビを見て、

何をするわけでもなくだらだらとした時間を過ごす。
(ちなみにこれは毎年のボクの正月です。)

なんてもったいなくて、なんて贅沢なんでしょうひらめき


そんな正月が大好きですっexclamation×2


その新年早々引きこもりたいボクですが、

今年はやる気をみせちゃいましたダッシュ(走り出すさま)


ヒマラヤに年越しトレッキンググッド(上向き矢印)


年末から登り始めて、登ったり、下ったりの12日間。



ここ最近の運動不足もあって初めのほうは死にそうになりましたが、

なんとか登りきってきましたわーい(嬉しい顔)


780.JPG

775.JPG

アンナプルナベースキャンプ(標高4130m)


しかし、12日間は長かった〜あせあせ(飛び散る汗)


山は物価が高いから、お菓子とインスタントラーメンばっかりの

極貧トレッキングもうやだ〜(悲しい顔)


水すら高いから、


「ヒマラヤならまぁ〜大丈夫っしょ」


って感じで、水道水とか滝の水飲んで生き抜きました。



山から下りてきて道路とか車とか走ってるの見て、

「うぅあぁ〜帰ってこれたぁぁ〜」

ってめっちゃ幸せ感じましたるんるん



トレッキング中の生活は、


疲れるまで歩く→飯を食う→やることなくて早く寝る

→早く起きてしまう→しかたなく歩き出す



の繰り返し。


時には8時間歩き続け、時には寒さに凍えながら寝る。


なかなか疲れましたあせあせ(飛び散る汗)



が、景色はめっちゃいいし、空気はうまくって


ほんと気持ちよかったですexclamation

ほんと楽しかったですexclamation×2


できることなら、また機会があれば、







・・・・・やりたくないっすたらーっ(汗)



今回のトレッキングで大満足でするんるん

ヒマラヤの空気でお腹いっぱいでするんるん

次はピクニックぐらいで丁度いいでするんるん




ヒマラヤ写真集カメラ

643.JPG

正月っぽいねぇー

443.JPG

幻想的でしょーに。

469.JPG

幻想的でしょーが。

603.JPG

ヒマラヤでの初日の出。

398.JPG

ヒマラヤでの初キーックどんっ(衝撃)

ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 01:05 | Comment(8) | ネパール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


ブログランキングに参加していまーす!
読んでくれた人はコレ押してくださ-い!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
×

