2011年02月02日

最近思うこと


モロッコからフェリーでジブラルタル海峡を渡り、

スペインのセビーリャに到着グッド(上向き矢印)



アンダルシア地方の州都であるセビーリャでは、

闘牛やフラメンコがとても有名ですひらめき



もちろんお金がかかるので、行けてませんたらーっ(汗)



また、ここにはあの、かの有名なコロンブスさんの

お墓があるということで、お線香の一本でも

あげてこようと思っていたのですが、



入場料を取られるということで、行けてませんたらーっ(汗)



あ〜〜〜、お金がないって悲しいもうやだ〜(悲しい顔)



そして、セビーリャを後に、


現在ポルトガルはリスボンにいまーーーすわーい(嬉しい顔)




クリスティアーノ・ロナウドexclamation


ルイス・フィーゴexclamation


フランシスコ・ザビエーーーーールexclamation×2

















え〜〜そんなモンです。


ボクのポルトガルの引き出しは。




で、昨日今日でいろいろとポルトガル観光してきました。



感想は、


・坂が多い。

・エッグタルトがめっちゃおいしい。

・交通機関が充実している。

・焼き栗がどこでも売ってる。

・坂がやたら多い。




まぁそんな感じです。



そして、最近すごい思っていることがあるんですが、


それは、



ガイドブック超欲しーーーexclamation×2




どのぐらい欲しいかって、そりゃもう

喉から出た手から、また手が飛び出すぐらい。




スペインでもそうだったけど、

地図もなければ、観光スポット、安宿、ご当地料理




なーーーーーーーーーんも、わかんね。




ネットで事前に少し調べたり、宿の人、店の人、道を歩く人に

聞きまくるけど、やっぱり道に迷うし、圧倒的に情報量が少ない。



特に短期間で全部回ろうと思ってるボクにはきついや〜




「地球の○き方 ヨーロッパ版」




だれか〜〜〜〜




おくれやすぅ〜〜〜〜




ポルトガル写真集カメラ


237.JPG

ベレン塔。リバーサイドに建つ世界遺産の塔。

225.JPG

発見のモニュメント。何を発見したかというと・・・

262.JPG

ジェロニモス修道院。ここの近くのエッグタルトがめっちゃおいしかった〜

322.JPG

勝利の門。どデカイ門。凱旋門のほうがすごいんかな?

057.JPG

シントラ。世界遺産になっているきれいな町。

その美しさには詩人バイロンが「エデンの園」と称賛したほど。

・・・・・・・・まっなんのこっちゃわかりませんが。


ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 03:45 | Comment(3) | ポルトガル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


ブログランキングに参加していまーす!
読んでくれた人はコレ押してくださ-い!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
×

