2011年02月07日

これがガウディだっ!!


ガウディーの作品達を一日中歩き回って、見てきましたよ〜わーい(嬉しい顔)



195.JPG

◆グエル邸(世界遺産)

内部の装飾が素晴らしい。・・・らしい。
なんか開いてなくて見れなかった。
外観はなんてことはない。


447.JPG

◆グエル別邸

写真の「竜の門」が有名。中には入れない。
他の建物と比べ、規模は小さいけど個人的には
この門はめっちゃお気に入り。


397.JPG

◆グエル公園(世界遺産)

坂に造られた公園。所々にガウディっぽいのがある。
ここからのバルセロナの景色はなかなかきれいだし、
緑いっぱいで散歩したら気持ちいいトコ。


233.JPG

◆カザ・カルベット

ちょいとオシャレな普通のマンションって感じ。
知ってないとぜーったいスルー。


271.JPG

◆カザ・ミラ(世界遺産)

クネクネしたマンション。
ベランダとか屋根とかは変わった形で面白い。
屋上は登れるらしいね。


259.JPG

◆カザ・パトリョ

これはかわいかった。ちょっとメルヘンな感じ。
「ここがガウディの中で一番良かったわ!!」
と、日本人おばさん談。


298.JPG

317.JPG

◆サグラダ・ファミリア

かっこ良かったー。さすがに一番良かった。
独創的な外観とダイナミックなデザイン。
クレーンいっぱいなのが残念だけど、
まだ造ってるもんねー。



と、こんなもんかな。



いやぁ〜見たね。

これでもかってぐらい見たね。


他にも世界遺産を3つほど。


こんだけ世界遺産がゴロゴロしてると世界遺産の価値って??

って思ってしまう。


歴史的価値がどうのこうのって話だけど、やっぱり世界遺産と

期待して行く旅行者は見た目重視になっちゃうもんね-。



作品見て思ったのはガウディの作品は、

遊びごころがあって面白い。


今まで見てきた建物とかは立派だとか綺麗とは思ったけど

面白いとは思ったことないから。



いやぁ〜ガウディ堪能しましたるんるん




しかし、歩きで回るのはめっちゃしんどいふらふら



ツアーバスで乗って回ってるツーリストを見て、楽するなっ!!

って正直ムカつきましたちっ(怒った顔)



それと、



席いらないから乗せてくれってもうやだ〜(悲しい顔)




■スパニッシュ料理

179.JPG

パエリア。おいしかったです。


182.JPG

セゴビア名物の子豚。油が・・・油が・・・子豚なのに。


458.JPG

チョコラ〜テ、チュロ〜ス、チョリ〜ス。
チョコ好きのボクはかなり好きです。
あっそういえばもうちょっとでバレンタイン・・・


ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 07:07 | Comment(6) | スペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

成長??


ポルトガルは1泊2日で観光終了し、

現在スペインの首都マドリードにいますわーい(嬉しい顔)




スペインはいいところですね〜るんるん




なんていうか、




町並みとか。


建物とか。


女性とか。



全て洗練されてますな〜



そんな全てが絵になる国スペインアート




長旅によって同じく洗練されたボクは、当然のように、

































場違いです。












浮いてます。












しかしです!!





旅をして服装などは洗練ではなく厳選されていくばかりですが、
(ほとんどワンローテーションです = 回ってません。)

ボクにはインドで手に入れた鉄のハートがあるので、





気にしません!!!




鉄のヤマですexclamation×2




その場の空気なんか無視できるようになりました。



ワーーーーイ、強くなったーグッド(上向き矢印)




でも、




これはいいこと・・・・?


図太くなっただけ・・・・?





さーて、洗濯しよ〜っと。




187.JPG

植物園みたいだけど、駅です。電車の。
(アトーチャ駅)

137.JPG

スペインといったらフラメンコ。
かっこいいし、きれいでした。
(スペイン広場)

159.JPG

スペインといったらスパイダーマン。

・・・・・。

(スペイン広場)




ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 05:28 | Comment(9) | スペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


ブログランキングに参加していまーす!
読んでくれた人はコレ押してくださ-い!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
×

