2011年03月04日

戦じゃぁぁーー


090.JPG

082.JPG

187.JPG

139.JPG

059.JPG

153.JPG

135.JPG



カーニバルですexclamation×2


初カーニバルですexclamation×2



写真のようにみんなバカみたいに浮かれてまするんるん




ニースのカーニバルは世界的にもおっきいヤツで


人も多くってパレードの規模もかなりでかい。


コスプレした人とかもいっぱいです。



雨降ってたんだけどそんなの関係なしで大騒ぎダッシュ(走り出すさま)


知らない人に紙ふぶきとかスプレーとかかけられたりで、


もうめちゃめちゃで楽しいでするんるん


158.JPG

086.JPG

174.JPG


こんな感じ。




リオのカーニバルには行けなかったけど満足でするんるん






そして、カーニバル2日目は日本代表として侍の格好で参戦ダッシュ(走り出すさま)

(衣装は日本からずっと持ち続けてます)





チョンマゲをかぶり、








ジンベイを羽織り、








刀を腰に下げ、
















戦じゃぁぁぁーーーーーーーー!!!!!










一旗立ててやろうと会場入りすると、


















・・・・・あれっ??







なにやら雰囲気がおかしいぞたらーっ(汗)




騒いでない・・・




はしゃいでない・・・




浮かれてない・・・







・・・敵がいない。








スケジュール変更があったみたいでカーニバルはお休み。




完全に負け戦です・・・・



いや、戦ってもいないかもうやだ〜(悲しい顔)




あー恥ずかしかった。






P.S.そんな情けないボクの写真は載せません!!


ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 07:55 | Comment(6) | フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

パリってます。


おしゃれな街パリバー




エレガントに歩くパリジェンヌたち、



オープンテラスで食べるフランス料理、



かわいい雑貨の並ぶショーウインド、



エッフェル塔に群がる黒人たち。









黒人たち。









んっ??









黒人多っっっ!!!




知らなんだ、こんなにフランスに黒人がいるなんて。



アンリは特別な存在じゃなかったのか。



エッフェル塔のへんでは小っちゃなエッフェル塔を持った

黒人に囲まれるんですが、正直恐いです。


偏見だけど恐いもんは恐いです。

031.JPG

こんな感じ。恐いんでズームで撮ってます。



対黒人用に筋トレとかしてたのに、

一切勝てる気がしない・・・



これが狩る者と狩られる者の違い・・・



厳しい世の中だもうやだ〜(悲しい顔)



さてと、一生懸命畑を耕すべさ〜



025.JPG

エッフェル島。

おぉ〜てっぺんが見えないほど

・・・・曇ってる。


159.JPG

ルーブル美術館。

モナリザ、サモトラケのニケ、ハムラビ法典とか。


096.JPG

オルセー美術館。

ゴッホの自画像、ミレーの落穂拾い、モネの日傘の女性とか。


美術館はそんなゆっくり見れる時間がなかったから、

有名ドコの作品を見ながらさら〜っと回ったけど、

ホンモノかニセモノかもよくわからんボクがわざわざ見にくる

意味あるのかなーと思ってしまうね。


とはいってもミーハーな日本人としては、やっぱり見に行ってしまうわけですが・・・


ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 04:11 | Comment(2) | フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

旅は出会いだね


お久しぶりですわーい(嬉しい顔)


最近更新する暇なかったですあせあせ(飛び散る汗)




ここ最近の出来事。




リモージュではフランスに留学してる大学生さんのところで


お世話になり、


次に行ったナントでは、キシがタイで知り合ったフランス人女性に


お世話になり、


みんなが憧れるというモンサンミッシェルを見て、


本日パリに着きました。




いろいろな人にやさしく親切にしてもらい、

とても幸せを感じている今日この頃です。




旅は人との出会いってのが一番大事だな〜とひらめき




綺麗な景色見るよりも、歴史ある建造物を見るよりも、

おいしい食べ物食べるよりも、全然大事だな〜とぴかぴか(新しい)



人との出会いが一番思い出に残ります。


一生モノですねぴかぴか(新しい)



世界にはホントやさしい人がたくさんだぁ〜




これからもっとやさしい人になりたいと思います。




え〜〜〜と、



重い荷物を持ったおばあちゃんはドコかな・・・





002.JPG

リモージュで一緒に鍋食べたり、麻雀したり楽しかったです。
みそのさんお世話になりました。ありがとうございました!!


335.JPG

ナントをいろいろ案内してもらったり、ご飯ご馳走になったり、
お世話になりすぎました。めっちゃいい人たちでした。


341.JPG

お返しで日本食を作ってあげました。
献立は、おにぎり、みそ汁、卵焼き。
(夕食はそば、煮物、日本酒)


366.JPG

364.JPG

お返しでみんなの名前を漢字で書いてあげました。デイナメとロマン。


338.JPG

お返しでカツラかぶせました。久しぶりにかぶせました。
実は一度ミャンマーでカツラ盗られてるのでニューカツラです。
マイブラザーがわざわざ日本から買って送ってくれました。


471.JPG

477.JPG

モンサンミッシェル。
あいにくの曇り空でいい写真が撮れなんだ。


040.JPG

ここ最近フランスパンばかり食べて瀕死のキシタニ君。



ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 04:02 | Comment(6) | フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


ブログランキングに参加していまーす!
読んでくれた人はコレ押してくださ-い!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
×

