2011年03月07日

小っさい国 その2


682.JPG


いぇ〜〜〜〜〜い! by ローマ法王








ということで、小っさいシリーズ2ヶ国目は、




バチカン市国。




知ってる人が多いと思いますが、


世界一小さい国です。



これで1位2位制覇ダッシュ(走り出すさま)



649.JPG

バチカンの中心であるサン・ピエトロ大聖堂。

506.JPG

中。




これまで散々、神殿やら大聖堂やらをみてきましたが、


聖堂内の豪華さでいったらダントツです。


けっこう見ごたえありました。




そして、せっかくなんで大聖堂の頭の部分(球状になったとこ)


に登ってきました。




<料金>

エレベータ:7ユーロ

階段:5ユーロ






・・・・・まぁもちろん階段です。



意外に登ったんでかなり疲れたーふらふら




途中、まさかの2択をミスったおじいちゃんとかは


死にそうでしたがく〜(落胆した顔)


階段脇で半分ぐらい魂出てました。





で、上からの眺めはこんな感じ。


568.JPG

619.JPG

588.JPG


360°ローマを見渡せて、かなり爽快わーい(嬉しい顔)



もし行く人いたら登ったほうがいいですよーひらめき




えー3番目に小さい国なんて知らないんで、


小っさいシリーズこれにて打ち切りですあせあせ(飛び散る汗)


ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 07:07 | Comment(7) | バチカン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


ブログランキングに参加していまーす!
読んでくれた人はコレ押してくださ-い!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
×

