2011年03月17日

ハンガリーといったら



温泉です!!!


ここブダペストには何十もの温泉があることで有名なんですって。


そーゆーことで、


さっそく温泉に行ってきましたわーい(嬉しい顔)


今回行ってきたのはセーチェニ温泉ってトコで

かなりビックな温泉ですひらめき


まぁプールとかも一緒になってるんでバカみたいに広いです。


こんな感じです。

437.JPG

露天風呂。

447.JPG

温泉の中でチェスを楽しむ人々。



もはや温泉とは思えないですたらーっ(汗)



室内にも10、20ぐらいの温泉があって

日本人でもいい湯加減のもちゃんとあります。


で、サウナも温度別とかでいっぱいあったんですが、


すさまじい温度のサウナがあってびびったがく〜(落胆した顔)


日本では10分、20分はいけるボクですが、

灼熱サウナには1分ももたんかったですあせあせ(飛び散る汗)


一瞬のうちに足の裏、および内ももをヤケドしましたもうやだ〜(悲しい顔)


お湯はぬるめなのにサウナは熱いのが好きなのかね・・・・


久しぶりに湯船につかれて、心も体もホッカホカですいい気分(温泉)



あっちなみに場所によっては9割がゲイの方という

とても恐ろしい温泉があるらしいので、

温泉入りに来る人いたら気をつけてください。



351.JPG

063.JPG

464.JPG

405.JPG

408.JPG

ハンガリアンスープ。うますぎで3回食べてしまった。

307.JPG

フォアグラが有名らしくって初めて食べました。缶詰ですけど。
おぉ上品なコンビーフ!!って感じ。缶詰ですから。


ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 01:30 | Comment(2) | ハンガリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

地震について


数日前に日本で大きい地震があったいう情報を、

地震のあった数時間後に日本の旅行者の方から

初めて聞きました。



海外のニュースを見たり、自分でネットで調べたりしましたが、

日本にいないと全く実感、現実感がないです・・・・。



でも、宿の人、店の人、旅で会った人などに


日本は大丈夫か?

家族や友達は大丈夫か?

帰らなくていいのか??


って、本当によく聞かれます。



地下鉄の階段降りてる時にも話しかけられました。

道に迷ってる最中にも話しかけられました。


ということもあって、大変なことが起きたんだと・・・。



これ以上被害が大きくならないことを、

また大きな地震が起こらないことを、


今日、教会祈ってきました。


あまりこうゆう真面目なこと書くのは苦手なんで

これぐらいにしておきます。


ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 06:08 | Comment(5) | ハンガリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


ブログランキングに参加していまーす!
読んでくれた人はコレ押してくださ-い!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
×

