2011年03月30日

すのぼ〜♪


韓国人留学生ヨンソク(前回ブログを参照)に聞いた情報で、


「 こっから一時間ぐらいいった所にスノボー

 できるシグルダっていう場所があった気がするな〜

 あーでも、もう閉まっちゃってるかもね。 」



という、不確かでかなりあやしい情報を信じ、

昨日シグルダに行ってきました。



リガからバスで一時間しか走ってないのにそこは、


一面真っ白な雪国マイタケ。


駅でマップをもらい、スキー場のマークを目指し雪の中を歩く。


009.JPG


歩くこと20分、スキー場らしきものが見えてきた目ぴかぴか(新しい)


011.JPG


って、ここゲレンデの上だしダッシュ(走り出すさま)


しかも、


人っ子一人いないし、


リフトも動いてないし。


けど、


なぜか音楽はかかってる。




せっかく来たことだしって、確かめにこけながらゲレンデ下に向かう。


そこで今日やってるか聞くと・・・・
























やってるとさグッド(上向き矢印)



ということは・・・・・
























貸切ぴかぴか(新しい)




スノボー用具一式レンタルして、いってきま−すわーい(嬉しい顔)


015.JPG


しかし、リフト乗り場に行くと、そこには見慣れないものが・・・


014.JPG


ナニ・・・?


コレ・・・?


ツルハシ・・・??



こんなの日本にもあるの・・・



とりあえず頭をフル回転させ考えてみました。


う〜〜〜〜〜〜〜ん、難しいふらふら



さて、問題ですひらめき


Q、このリフトはどうやって使うのでしょうか??


1、ツルハシにまたがって座る


2、      〃      立つ


3、ぶら下がる


4、宙吊り





























答えは、


5、片ツルハシを内ももに引っ掛けて、引っ張られる


でした。


いやぁ〜まさか伸びるツルハシとはねー

想像力乏しいボクは思いつかんかったです。


でもコレ、急な斜面では内ももちぎれそうですもうやだ〜(悲しい顔)



ゲレンデは小さかったし、雪質もあんまり良くなかったけど、

ツルハシ一回50円ぐらいとかなり安くて、

久しぶりのスノボーめっちゃ楽しかったーるんるん


しかし、ゲレンデに一人ってのも寂しいだけやねたらーっ(汗)


いやぁ〜でも久しぶりに攻めたわ〜



020.JPG

誰もいねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 00:48 | Comment(5) | ラトビア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

オタク発見



180.JPG


ここラトビアでハンガリーの宿で会った韓国人留学生のおうちに

おじゃましてきました家


ハンガリー宿で30分ぐらいしか話してないこのボクに、



156.JPG

昼ごはんもおごってくれて、


1791.jpg

夜にはプルコギを作ってくれて、


185.JPG

得意のギターを聞かせてくれて、



もう至れり尽くせりです。


何もお返しできないのが切なかったもうやだ〜(悲しい顔)



あ〜ホント韓国人はいい人ばかりだ〜



プルコギもうまかったし、白米も食べれて幸せでしたわーい(嬉しい顔)


あと、一つびびったことがあって、このギター弾いてる

ヨンソクのオタクぶりがヤバかった。


マンガの申し子といわれたこのボクがびびるぐらいだから

かなり大したもんっすよ。


というか、ボクの読んだことないのもいろいろ読んでたねたらーっ(汗)

なんで、マンガの話でかなり盛り上がってめちゃ楽しかったでするんるん


あと面白かったのは韓国では意外なところが人気だったりするとこ。

浦安鉄筋家族とか、あずまんが大王とか、将太の寿司とか。


「 That MANGA is making Sushi 」


って言われたとき、んなマンガあるかっ


って思ったけど、あったねたらーっ(汗)



やっぱりすげぇーなー、日本のマンガってやつはぴかぴか(新しい)




あぁ〜〜マンガの話ばっかしてたから、


マンガ読みたくなってきたしーーーふらふら



















うわぁっ、やべっ!!


禁断症状で足が震えてきた




















あっ、寒いだけだったわがく〜(落胆した顔)雪


083.JPG

川はガチガチにガチで凍ってます。
もう3月も終わるという今、
いったいこの寒さは何デスカ!?
ボクにはいつ春が訪れるのデスカ!?


ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 14:42 | Comment(7) | ラトビア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


ブログランキングに参加していまーす!
読んでくれた人はコレ押してくださ-い!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
×

