2011年09月13日

最後の国は難民生活


ポートランドからシアトルを経由してバンクーバーに。


イチローにもスタバ1号店にも興味もないボクは、

シアトル完全スルー。


すでに気持ちが帰国モードに入っているためか、

バンクーバーではそんなに気合入れて観光もしてないです。


街をフラフラ〜って感じです。

写真もほとんど撮ってないです。










・・・・・がっ!!!










このまま普通に帰ってしまっては、


日本に帰ったときのありがたみ喜びが少ないのではないか。


そんなことを思い、なるべくつらい環境に自分を追い込むべく


バンクーバーでは宿に泊まらす空港に住み着いてます。


ただ物価が高くってホテルに泊まれないってのもありますが・・・



012.JPG

010.JPG


空港の端の端のほうの荷台置き場みたいなところで生活してます。


エアポート難民です。


空港はWIFIも使えて、飲料水も飲めるし、トイレもきれい、


いやぁ〜、難民にとってはとってもありがたい場所です。



032.JPG

バンクーバーの街はきれいです。


ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 05:18 | Comment(2) | カナダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

金使いすぎたぁ〜


今はオレゴン州ポートランドに住んでいるご親戚

(レイさんケンさんのご両親)のお宅に泊めてもらってます。


ご飯にご馳走になり、いろいろな場所に連れてってもらって

お世話になりまくっているところです。

旅最後にかなり幸せな時間を過ごさせてもらってます。




そして、そんなここオレゴン州には消費税がなーーーいぴかぴか(新しい)


旅もあと少しで終わり。


今までぼちぼちと節約生活してきたボクの買い物欲が・・・・・






爆発どんっ(衝撃)






アウトレットモールに行ったり、ショッピングセンターに行ったりで、

服やら靴やらを衝動買い。

いやぁ先のことを考えずにお金を使うってのはめっちゃ気持ちいい。



んっ??


帰ってからのクレジットカードの返済って大丈夫なのか・・・・・


まぁー、もう買っちゃったからね。


帰ってから考えましょうひらめき



108.JPG

いっぱい買った。他にも小物とかいろいろ。

135.JPG

滝。けっこうな高さがあって迫力あって、いい滝でした。

172.JPG

山。周りの景色もめっちゃきれいで絵になる、いい山でした。

107.JPG

ボクのリクエストに答えてもらい、ざるそば作ってもらいました。

さすが日本食の王様だ。ざるそばバンザーーーーイ!!!

102.JPG

回転寿司。ネタの種類も多くっておいしかった。

やっぱりスシはうまい。ざるそばには勝てんけど。

154.JPG

とてもお世話になり、本当に感謝です。


ありがとうございましたっ!!!!!



ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 17:24 | Comment(2) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

めっちゃ急な坂


サンフランシスコ観光はほぼ一日しかない。なので、

朝からチャリをレンタルしていろいろ回ってきました。



005.JPG

「フルハウス」の家。

029.JPG

ヘイスアシュベリー。ヒッピー発祥の地。

108.JPG

フィッシャーマンズワーフ。

058.JPG

一応ゴールデンゲートブリッジ。サンフラン名物の霧がすごくて・・・

064.JPG

こんな感じに見えるらしい。モノクロだけど。

086.JPG

アルカトラズ。上陸してません。

123.JPG

三角いビル。

144.JPG

世界一ウネウネの道。

079.JPG

超急な坂。

134.JPG

この角度はヤバイです。




歩く人たちの心配する顔を横目に、


一応シャリで下ってみました。


そしたら、


ブレーキかけながら、すっ転びました。


歩く人たちに、


「あ〜ぁ、だからやめとけばいいのにねぇ〜」


って顔で見られました。


とても恥ずかしかったです。


ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 06:41 | Comment(3) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


ブログランキングに参加していまーす!
読んでくれた人はコレ押してくださ-い!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
×

