2011年08月29日

レゴの世界にGO!!


無事にアメリカ入国を果たし、サンディエゴにいる訳ですが、

アメリカはここ最近回ってきた国と違いすぎでびっくりです。


・物価の高さ

・整備された街並み

・屋台のない道

・信号を守る歩行者

・紙の流れるトイレ


などなど。

カルチャーショックの連続です。


これまでアフリカ、南米、中米とごちゃごちゃした街に

慣れているのか、逆に居心地が悪い。

ボクは自分の部屋も散らかってるぐらいが落ち着きます。


あと、きれいで整ってる街ってのは歩いてても面白みに欠ける。

特に新しい発見もないし、

何コレっ!?笑

みたいなこともないし。


まぁまだアメリカ入ったばっかりなんで、これからかなひらめき


で、とりあえずサンディエゴではアメリカでの初観光に

行ってきました。

ドコに行ってきたかというと・・・・・





レゴランド。





「LEGO」のテーマパークです。

楽しそうだし、みんながあまり行かなそうだし。


ツアーが出てるらしいけど、観光案内所で行き方を聞いて

自力で行くことに。


ダウンタウンから電車で1時間行った駅で下車し、

そこからレゴランド行きのバスに乗る。



・・・・・はずが、バスの時刻表を見て、放心。


そこには、



「このバスは土、日、祝日は運行してません」



と英語の記述が。









・・・・・What!?


普通逆だろっ!!

休みの日ほど働けっ!!

ってか、案内所はそのへんの情報を教えろっ!!






と、文句言ったところでバスは来ないし、

タクシーなんてブルジョワな乗り物には乗れないんで、

しゃーなしで歩くことにもうやだ〜(悲しい顔)



012.JPG

こんな感じで海沿いの道だったから気持ちよかったんだけど

レゴランドは遥か遠くに見える煙突工場のもっともっと奥。



徒歩一時間半。よーやく到着。


024.JPG

入場料はクーポン割引して64ドル。激高です。


中にはレゴでできた人、動物、建物とか、アトラクションもいっぱい。


052.JPG

問題!誰でしょう??


076.JPG

なぜか便器を持った人。


043.JPG

サル。


158.JPG

たぶんアインシュタイン。


066.JPG

車も。


106.JPG

パッと見、普通に景色にみえるね。


116.JPG

特撮が撮れそうだ。


182.JPG

これはもしや・・・・・歴代の火影たち・・・・




初めはテンション上がって、すげぇすげぇ言ってたけど

1時間もしないうちに飽きてしまった。

基本、家族連れかカップルだから一人のボクは浮きまくりだし、

一人だとアトラクションもあんまりやる気になんないし、

やったところで終わった後に一人で写ってる自分の写真を見せられ

かなり切なくなるし。

こうゆうところはやっぱり一人でくるもんじゃない。


ってか、そもそも・・・・・








レゴそんな好きじゃねぇし。








もちろん帰りも一時間半歩き、歩きっぱなしの一日でした。



156.JPG

レゴ夫君と。


104.JPG

トイレマークもレゴってる。


ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 17:20 | Comment(6) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

ラスト2ヶ国!!!


メキシコには見所がいっぱいある。

タコスもおいしいし、

人も陽気でやさしいし、

街の雰囲気も好きです。


ただーし!ゆっくりとメキシコを見てたらキリがないっ!!!


とゆーことで、グアダラハラから一気に国境の街ティファナまで北上。


バスで36時間。時計3周。



ながっっっ!!!



一回の移動では最長なんじゃないかな。

帰りのチケットをもう取っちゃったのでかなり急いでますあせあせ(飛び散る汗)


けど、快適な一等バスなんで余裕でした。


貧乏なボクがなんで一等に乗れるか・・・・・


それは、メキシコが学生にやさしい国だから。


メキシコの学生証を持ってれば、

バス代半額、博物館や遺跡の入場料無料だとか

かなり恩恵が受けられるのです。


えっ!?


おまえは学生じゃないだろ!って??


学生か、学生じゃないか、

そんなことはどうでもいーんです。

学生証なんて作ったモン勝ちひらめき


ただ学割効かせてもバス代は高かった〜あせあせ(飛び散る汗)


あと検問多すぎたらーっ(汗)


7、8回ぐらいはあったかな。

その度、バスから降りてチェックされ、

その度、見ていた映画が途中で終わる。

そして、また新しい映画が始まる。

続きを見せておくれもうやだ〜(悲しい顔)



そんな感じでティファナに到着。

そして、ついにアメリカに入国グッド(上向き矢印)


メキシコに陸路で入った人は、メキシコ出るまでに銀行で

出国税を払わないといかんのだけど、

ダメもとでイミグレ行ってみたら普通に入国でけた。


でもメキシコのイミグレ無視してアメリカ入国したから、

メキシコの出国スタンプはなし。



これっていいのかな・・・・・。


まぁ大丈夫でしょうひらめき



ということで、今から猛ダッシュでアメリカを駆け上がり、

あと2週間ほどでバンクーバーから日本に帰りまーーーすぴかぴか(新しい)

日本だ。日本だぁー!ほほ〜いるんるん


ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 13:46 | Comment(3) | メキシコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テキーラの社会見学


メキシコシティからバスで7時間でグアダラハラに。

ここに寄ったのはテキーラ村へのツアーに参加するため。


テキーラの原料は、もちろんサボテン。













・・・・・じゃないらしい。


竜舌蘭。っていう別ものらしい。


誰がサボテンって言い出したんだろ。


竜舌蘭はこんなのです。


036.JPG

これを、

038.JPG

こうして、

047.JPG

こうなり、

054.JPG

ここから、

055.JPG

こうすることによって、

057.JPG

このように、

071.JPG

と、こうなるわけですね。



ってな感じで小中学校の社会見学のようでしたわーい(嬉しい顔)


ただ違うのはお酒が飲めるってこと。


年代別のテキーラとかフルーツ入りのとかカクテルとか

いろんなテキーラをひたすら試飲バー


15〜20杯ぐらいは飲んだかな。


カップは小さかったけどさすがに酔ったね。



そんな楽しい社会見学でした晴れ



067.JPG

仲良くなったファミリー。昼ごはんとかもご馳走になった。



ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 00:29 | Comment(2) | メキシコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


ブログランキングに参加していまーす!
読んでくれた人はコレ押してくださ-い!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
×

