2011年08月26日

初体験なこと in メキシコシティ


ちょっと長居したカンクンを後にして、


↓ 3等バス 20時間

サン・クリストバル・デ・ラス・カサス バス待ち 5時間

↓ 3等バス 15時間


で、首都メキシコシティに到着。


こんだけ移動したのにやっとメキシコの半分ぐらい。

中米の一国だと思って完全になめてた。

まー宿代2日分浮いたからよしとしようひらめき


メキシコシティはあまり見るものがないって聞いてたけど、

個人的には初めてのものばかりでかなり楽しかったるんるん



◇ でっけぇピラミッド


メキシコシティからバスで一時間ほどの場所にあるテオティワカン遺跡。

ここの一番の見所は、世界で3番目に大きいといわれるピラミッド。

この旅ではエジプトに行ってないんでこれが初ピラミッド。

世界ランキング3位のピラミッドは、こちら。


064.JPG

おぉ〜でっけ〜〜〜〜〜〜〜!!!


よくこんなモン造ったねー

でも、イメージより横に広くって潰れてる気がする・・・・

上からの眺めは、こちら。


075.JPG


「人がゴミのようだーッ」









普通にいい眺めでした。



104.JPG

With ケント君。



◇ 燃える男たちの戦い


メキシコの人たちに大人気のエンターテイメント。


ルチャ・リブレ。


簡単にいえば、メキシコのプロレスです。

ヒーロー側と悪者側に別れ、接戦をくりひろげ、

最後には基本ヒーローが勝つっていうベタな展開なんですが、

コントのようなノリがあってけっこう笑える。

アクロバティックな空中戦が多くてめっちゃカッコイイし。

試合は全部で6試合あって、おっちゃん同士のタイマンだったり、

女子プロだったり、バラエティあって見てて飽きない。

大技を出すたびに客がすごい沸いて、大盛り上がりグッド(上向き矢印)


そんな熱いルチャリブレの戦いの様子は、こちら。



















014.JPG
































・・・・・スイマセン。


場内はカメラ持ち込み禁止で写真が一切とれませんでした。

代わりに、


ケント君 (左) VS ヤマ (右) in 宿の中庭


で勘弁してください。



あと試合とは関係ないんですが、

ラウンドガールとレスラーが登場するときに出てくる

モデルの女性たちがハンっっっパなく綺麗です。

男性は必見です。

もちろんこちらの写真も撮れてないです。もうやだ〜(悲しい顔)


プロレス見るの初めてってのもあったけど、

めっちゃ楽しかったですわーい(嬉しい顔)

メキシコ行く人は絶対ルチャリブレ見たほうがいいですよー


012.JPG

016.JPG



◇ 萌える男たちの戦い


ここメキシコでは日本のアニメ・マンガ文化がかなり浸透しています。

たまにそうゆうグッツを持った人を見かけるし、

「オタク」っていう日本語知ってる人も何人かいた。

そんなアニメ文化が流行りつつあるメキシコで

ある気になる噂を耳にしました。


なんでも、噂によるとココにもあるらしい。

ナニがって??それは・・・・・




メイドカフェ。




こんな日本に縁もゆかりもないようなところに・・・・・

これはアニメ文化発祥の国、日本人代表としては

行かないわけにはいかん!!!


ちなみにボクはそっち系ではないですよあせあせ(飛び散る汗)


ということでまたもやケント君と一緒に行ってきました。

お店は街の中心からすこし外れたビルの2階の奥にこじんまりと。


002.JPG

とりあえず和風な感じです。


日本でも行ったことないんで期待を胸に、店の中に入ると、

そこには・・・・・

















019.JPG

「おかえりなさい、ご主人様黒ハート












キタ-------ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ-------!!!!










まさかの日本語・・・・・・・。


店の中はかなりマニアックなアニメのポスターとかフィギュアがいっぱい。

で、もちろん日本食メニューもあります。


017.JPG

うどん。おいしいんだけどおしい。


015.JPG

たこ焼き。ちゃんとたこ焼きの味がする。


020.JPG

おにぎり。具はチーズ。(具のレパートリーはチーズのみ)



どれもそこそこいけますひらめきあっチーズおにぎりは微妙でしたたらーっ(汗)



024.JPG

せっかくなんで食べさせてもらいました。アホ面でゴメンなさい。


040.JPG

せっかくなんで写真も撮ってもらいました。気持ち悪くってゴメンなさい。




そんな感じでバカな男二人ではしゃいで楽しんで帰りましたるんるん









う〜ん、メキシコまで来て何をやってるんだろ・・・ΣΣ(゚Д゚;)



ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 03:27 | Comment(3) | メキシコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

リゾートを満喫しちゃおう! in カンクン 第三回


さんかいめーーーーーー!!ラストーーーー!!!





カンクンといったらカリブ海!





カリブ海といったらダイビング!!





ダイビングといったらコスメルトゥー!!!






ということで、世界中のダイバーが憧れる場所

コスメル島に行ってまいりましたーーーわーい(嬉しい顔)


プラヤデルカルメンからフェリーで30分ぐらい。


着いた日はまず近くの海でシュノーケリング。


ほぉ〜〜〜さすがの透明度ですな〜ぴかぴか(新しい)


ってことは、ダイビングスポットはもっとヤバイのかぁ〜

えへへへ。笑っちゃうね。


次の日、念願のカリブ海デビューーーーるんるん

ダイビングは2ダイブで77USドル。



今回は最近ライセンス取ったヒナコさんと世界の海を潜りまくる

ダイブマスターのタテキさんの2人と一緒。


レッツダイビーーーングダッシュ(走り出すさま)

P1040252.JPG

P1040284.JPG

P1040262.JPG

P1040310.JPG

P1040304.JPG

魚いっぱい。

P1040274.JPG

変なガラの魚。

P1040307.JPG

ヒゲもじゃの魚。けっこうレアらしい。

P1040336.JPG

ウミガメ。サンゴをむさぼり中。

(撮影:タテキさん)



いかがでしょうか、カリブ海リゾート


透明度は40m。海はめっちゃ綺麗で遠くまでまーる見え眼鏡ぴかぴか(新しい)

コスメルの海は基本流れがけっこうあって、

流されながらのダイビング。

ただ流れてくだけだからかなり楽ちん。


サメ、ウミガメ、エイとかいろいろ見れて満足です。

やっぱり綺麗な海は気持ちいいるんるん


P1040337.JPG

3人で。



で、次の日は綺麗なシュノーケリングポイントを求めて

チャリンコで島を走ったんですが、小さいと思ってたコスメル島


意外に広し!!!


チャリもチェーンがさびさびで頑張ってこいでも全然進まん。

引き返すタイミングを逃して、後戻りができず

炎天下の中ひたすら3時間ぐらい走り続けました。

たぶん汗が5リットルぐらいでたねふらふらあせあせ(飛び散る汗)


一応島の最南端までいったんだけど、戻る体力も気力もないもうやだ〜(悲しい顔)


ってことで帰りはヒッチハイクでポリスにチャリごと乗せてもらって

途中までは戻ってこれた。ありがとうコスメルポリス。


シュノーケリングするはずがほぼサイクリングでしたたらーっ(汗)


そんなこんなでカンクンではリゾートを満喫しちゃいましたわーい(嬉しい顔)


でも、ここからしばらくは極貧生活だぁ〜ふらふら

いやっ、しばらくというか最後までもうやだ〜(悲しい顔)



004.JPG

カンクンの日本人宿ロサスのみんなでBBQビール
面白い人いっぱいで楽しかったーるんるん


ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 13:31 | Comment(3) | メキシコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

リゾートを満喫しちゃおう! in カンクン 第二回


にかいめーーーーーー!!!


カンクンから行けるツアーで有名なセノーテ。

知ってます??

ボクもメキシコ入ってから知ったんですが、

鍾乳洞のようなところに地下水がたまった泉らしいです。


全然行くつもりなかったんですが、

宿の人とかにセノーテには行かないって言ったら、

えっココに何しにきたの!?ってぐらい言われたんで、

ミーハーで流されやすいボクはセノーテ行き即決定ひらめき


カンクンでツアーに申し込むとちょっと割高なんで、

1時間ちょっといった町プラヤデルカルメンに。

ダイビングショップを何件か回って、がんばって値切って

2ダイブで87USドル。

ポイントはチャックモールってショップおすすめの場所。


タオ島でライセンスとってから今まで一度も潜らず、

一年ぐらいのブランクがあったから準備とかなーんも覚えてない。

しかも、初のケイブダイビングだから若干びびるがく〜(落胆した顔)


一緒にダイビングしたケント君のマネしてなんとか準備完了。

外人のガイドだからバディチェックとかもなくてテキトーだったね。



083.JPG

094.JPG

エントリーはこんなところから。


水は冷たくって気持ちいい。そして、めっちゃ綺麗ぴかぴか(新しい)


透明度はいいときで100m超えるとか超えないとか。


P8122964.JPG

P8122961.JPG

どうですかー??(撮影:ケント君)



水はものすごい透き通ってて、水中じゃないみたい。

水のない鍾乳洞を泳いでる感じ。


鍾乳洞の間から入った光が水中のなかで光のカーテン

みたいになってて、それはもう美しいです。


でも2回目のダイビングは体が冷えててマジで寒い雪


海の中と違って魚とかはほとんどいないけど、

洞窟を泳ぎながら探検するみたいで楽しかったねわーい(嬉しい顔)


p.s.「セノーテ 画像」とかで検索して出てくる写真はめっちゃ綺麗です。


ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 00:50 | Comment(6) | メキシコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


ブログランキングに参加していまーす!
読んでくれた人はコレ押してくださ-い!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。