2011年08月15日

リゾートを満喫しちゃおう! in カンクン 第一回


今はメキシコです。世界有数のリゾート地のカンクンです。

久しぶりのブログでまとめて書いちゃいます。


まずは、いっかいめーーーー!!


ここカンクンでは前々からやりたかったことが一つ。

それは、



ジンベイザメと一緒に泳ぐことぴかぴか(新しい)



この時期はちょうどシーズンど真ん中で、ジンベイさんとの遭遇率は

なんと、驚きの



100%!!!



もう間違いないらしいです。もう行くっきゃないっす。



できるだけ安く見に行くため、ツアーには申し込まず、

自分で港(プンタサム)まで行き、船長と直接値段交渉。

出発直前に船の空きに滑り込むって作戦。


こんなことは日本人しかやんないだろなたらーっ(汗)


宿の人たちは800ペソ(約5600円)まで下がったらしいけど、

ボクは一人だったからか、粘っても850ペソ(約6000円)

までにしかならんかったもうやだ〜(悲しい顔)


それでも普通にツアーで申し込んだら、150〜200USドル

はかかるらしいから、はるかに安いです。



さっそくしゅっぱーーーつ!!!


056.JPG

008.JPG

015.JPG

イーグルアイでジンベイ探し。


1、2時間いったところで、ジンベイさん発見!!!



019.JPG

ちょっとわかりづらいね。


シュノーケリングの用意して、ジンベイの近くに飛び込む。

で、一緒に泳ぎます。



021.JPG

こんな感じで。ジンベイはあっちこっちにいっぱい。


さすがに海の中で見るとめちゃめちゃでかくて迫力がハンパない。

海もけっこう綺麗だから体全体が見えます。

こんだけでかいとホント最強だね。


触ったら怒られるんだけど、一応記念に触っときました。

あっボクのカメラは防水じゃないんで水中写真は残念ながらないっすふらふら


何組かに別れてローテーションで、

飛び込んで、泳いで、上がって、休んで

を繰り返すんだけど、これがけっこうしんどかった。

ジンベイ泳ぐのなかなか早いからついてくので必死。


このあとは浅瀬のほうでシュノーケリングして、

昼はサンドウィッチとセビッチェとフルーツ、

ジュースとビールは飲み放題。

ここぞとばかりにビール飲みまくったね。


めっちゃ楽しかったーーーわーい(嬉しい顔)

やっぱりデカイもんはいいグッド(上向き矢印)

こんどはダイビング中に見たいなー



034.JPG

ジンベイポイントに行くまでにはイルカとかウミガメとかも泳いでた。


ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 01:11 | Comment(4) | メキシコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

水分補給はしっかりと


ここ最近、観光といった観光はしてませんでしたが、

マチュピチュぶり?にいってきましたわーい(嬉しい顔)


マヤ遺跡一番の見所、ティカル遺跡に。


ボクはグアテマラ入ってから知ったけど、

知ってる人もいるのかな。


久しぶりの遺跡にちょっと期待しつつ中に入る。


すると、中は・・・・・


106.JPG

ジャンゴーーーーーー!!!


生い茂ってます。普通に木の上にサルとかいます。


しかし、ココはとにかく暑い。暑すぎてぶっ倒れそうふらふら


ジャングルで日陰が多いのが救いだけど、

遺跡がばらばらに散ってるから歩き回らないかんし、

遺跡の上に登ったりで、もうフラフラふらふら


ぶっちゃけあまりの暑さに遺跡なんてどーでもいいと思ってしまったたらーっ(汗)


今までの遺跡とはちょっと違って新鮮な感じで見れるのか

と思ってたら、そーでもなくやっぱり遺跡は遺跡だ。


でも、こうゆう遺跡郡でいったらミャンマーのバガンのほうが

ダンゼンよかったな〜ひらめき


ここは上に上って見る景色もジャングルばっかであんまり。


070.JPG

こんな感じ。


でもジャングルに埋もれた遺跡ってのは雰囲気あっていい感じかも。

って、一応最後にちょっとフォローしときます。



037.JPG

081.JPG

108.JPG

日本も今はかなり暑いのかな〜

ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 01:37 | Comment(7) | グアテマラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

恐怖体験アンビリーバボー2


注:心臓の悪い方はご閲覧をお控えくださることを
   おすすめします。



それは、グアテマラの安い宿に泊まったときのことです。


その日も朝からの移動で疲れ、ベットに横になり

本を読んでいました。


ラストが近く、夢中でページをめくっているその時、


ボクの腕のあたりに、動く黒い点が。


よく見てみるとそれは、ムシ。


暑いところ、湿気のあるところが大好きなヤツ。


そう、 ダニ。


しかし、旅に出てから鉄の心を手に入れたボクはびびりません。


冷静につかんで窓から外に投げる。


ん?でも、一匹いたってことは・・・・


気になって布団をめくってみる。すると・・・・・






























キャーーーーーーーーーーーッ!!!!





いる。




ダニ、だに、dani、Dany!!!



黒い点がそこら中に。



ふわぁ〜なんじゃコレあせあせ(飛び散る汗)


ダニって、いても一つのベッドに4,5匹じゃないの?


反則だよ。


完全に定員オーバーだよ。


乗車率500%だよ。



発狂しながら、一匹ずつ掴んで外に投げ飛ばす。


服も脱いでくまなく探して、外に投げ飛ばす。


30、40匹は投げたかな。


ちょっと肩がダルくなってきたころ


よーやく布団とシーツにいるやつは退治できた。


ふぅ〜〜〜、これで安心してまた本が読める。










・・・・・30分後。










視界に黒い点。





Dany come back!!!





体を起こすと、体の下には4,5匹のダニ。


いつの間にっ!?


再び掴んで投げ飛ばす。


どっから沸いてくるんだ、コイツらは。


と思って部屋の壁をよく見てみると、































キャーーーーーーーーーーーッ!!!!



いる。


ちっちゃいのからおっきいのまで。


も、もう倒れそうもうやだ〜(悲しい顔)


いつかドラゴンボールを集めて蚊を消したい

って思ったけど、やっぱ訂正。


ダニにします。


その夜はほとんど寝れず、夜通しダニを投げ続けた。

キシとボクで100匹以上は投げたね。


あー恐ろしい宿だったがく〜(落胆した顔)


旅一恐ろしい宿だった。



今でも黒い点を見るとヒヤッとします。


完全にトラウマです。




111.JPG

恐怖のダニハウス。


ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 08:07 | Comment(3) | グアテマラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


ブログランキングに参加していまーす!
読んでくれた人はコレ押してくださ-い!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
×

