2011年08月04日

移動地獄だぁ〜


中米に入ってからはホントひたすら移動移動で

全然ゆっくりできない。


ほとんど一泊移動で朝からバスか乗り合いバンを乗り継いで

夕方・夜に次の街に着いて、次の朝またすぐ出発。


移動に慣れてるっていってもさすがに疲れるやふらふら


でも腰と尻は進化したのかけっこう余裕犬


まー旅も終わりに近いしラストスパートやねダッシュ(走り出すさま)


ゴールは近いぴかぴか(新しい)


ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 07:23 | Comment(2) | エルサルバトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

マヤ文明の遺跡


ホンジュラスにいます。



ホンジュラスには何があるか?と聞かれれば、


コパン遺跡っていうマヤ文明の立派な遺跡があります。


たぶん有名なのはそのぐらいじゃないかな。


そのホンジュラス唯一の見所、コパン遺跡。






スルーです。






遺跡はも〜十分です。お腹いっぱいです。



なので、ホンジュラスはこれといって何も見ていない・・・・・


スーパーに売ってたカップヌードル食べたぐらい。


そんのぐらい。



次の国は、エルサルバトルグッド(上向き矢印)



131.JPG

グリーンピースがやたら入ってた。


122.JPG

中米の安いメシは基本コレ。
米、チキン、チャパティみたいなの、小倉(塩味、甘みなし)


150.JPG

もう熟れているというより、腐・・・・


157.JPG

ちびっ子。


ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 12:31 | Comment(4) | ホンジュラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑中お見舞いも〜みあげ


祝!50ヶ国!!!



ここニカラグアでよーやく訪れた国がちょうど50ヶ国。(たぶん)


50ヶ国かぁ〜。間違いなく全部いえないな〜


パスポートのスタンプもだいぶ埋まってきたわーい(嬉しい顔)


が、全然増刷したぶんには届きません。


増刷した意味ねぇ〜


あと20ヶ国ぐらい行かなきゃ届かない。

もうメモ帳として使おうかな・・・・。



中米3ヶ国目のニカラグアですが、

ま〜暑いあせあせ(飛び散る汗)

ジメジメのムシムシのベッタベタ。


そんな暑いときはやっぱり、


海!!!


ということで、ビーチにGO!!


そこのビーチではサーフィンがやれるっぽいので、

サーファーとしては是非とも海外の波に乗ってみたい、と。

すぐさま板をレンタル。半日5ドル。


071.JPG

いってきまーーーーーーーす!!!


どれどれ波の調子は・・・・・・











ほほぉ〜、なかなかなデカくていい波ではないですかひらめき


ウキウキで沖に向かい、波を待つ。





おっ、きたきたっ!!




オラァーーーー!!(全力パドリング)




おぉ〜〜〜〜〜〜、いい感じ。




イエェーーーイ!!




あれっ?




うわっ!




ザバーン。




ゴボッ。




グルン。




グルン。




グルン。
























だはぁ〜、死ぬかと思ったがく〜(落胆した顔)


さすがにサーフィン3回目でこの波の大きさはムリ。


えぇ、全くの初心者です。


レベルが全然足りてませんでした。


何度も波に飲まれて、その度に水を飲んで。

およそ1リットルぐらい。



サーフィン難っ!!!


波恐っ!!!




自然ってすごいね。



097.JPG

083.JPG

波に超びびるボク。


ブログランキングに参加していまーす!

読んでくれた人はコレ押してくださーい!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

posted by やま at 11:30 | Comment(2) | ニカラグア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


ブログランキングに参加していまーす!
読んでくれた人はコレ押してくださ-い!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
×

